ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【画像あり】日本昔々のつい最近のはなし インスタの”ネームタグ”が衝撃すぎたのでツイートしてフェイスブックしてしまいましたw というSNSのお話です 【衝撃】

   

ぼうや~良い子だ

寝んねしな♪

 

コロッケの

常田富士男の

モノマネが好きだった

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノユキガフッターソーナー

 

 

 

むか~しむかしの、

つい最近のことである

 

とある山の中に、一匹の上州牛が住んでいた。

上州牛はずっと人間と仲良くなりたいと思っていた。

そこで、

「心のやさしい牛のうちです。どなたでもおいでください。

美味しいお弁当がございます。冷たいビールもございます」

という立て札を書き、家の前に立てておいた。

 

しかし、人間たちは疑い、誰一人として

牛の家に遊びに来ることはなかった。

 

牛は非常に悲しみ、

信用してもらえないことを悔しがり、

終いには腹を立て、

せっかく立てた

立て札を破壊してしまった

 

一人悲しみに暮れていた頃、

友達の青牛が赤牛の元を訪れる。

赤牛の話を聞いた青牛はあることを考えた。

 

それは、

「俺がSNSを駆使して君の事をいいねしまくる。

そうすれば人間たちにも君が、

やさしい牛だということがわかるだろう」

という策であった。

 

たとえば、こんなのはどうだろう

フェイスブックのqrコード

個人アカウントは

フェイスブックアプリ内から

QRコードが作れるのだが

 

ビジネスページは

QRコードが作成できないので

インターネットを駆使して

誰でも簡単にQRコードが作れる

良い時代になったもんだ

 

 

次はこれ

インスタ用のQRコードだ

正しくは、

ネームタグ

というんだ

 

インスタのアプリを起動して

ネームタグを読み取るだけなんだ

 

カメラを起動して

枠を合わせるだけで

簡単にその人のアカウントのページに

ジャンプできるんだよ

この画像を、シェアすれば

遠く離れている人にも

検索せずに簡単にフォローできるように

なるんだ

 

ツイッターにも

同じようなものがあるぞ

インスタにくらべたら

QRコードっぽさがあるから

こっちのほうがわかりやすいかな

これも、ツイッターアプリの中にある

読み込み専用のカメラを起動して

枠内にコードが収まると・・

ご覧の通り

ツイッターアカウントが

一瞬で表示されますのさ

(※スクショが撮れなかったのでこんな画像ですみません)

 

駆け足で色々

説明してしまったが

もっと詳しく知りたかったら

ググってくれヽ(・∀・)ノ←

 

しかし、こんなに沢山のことを

青牛にしてもらうのは

申し訳ないと思う赤牛だったが、

 

他にあてもないので

とにかく青牛に

全てを任せることにした。

 

そしてついに作戦は実行された。

青牛が持てる力の全てを駆使し、

赤牛のことをいいねシェア

リツイートしまくる

 

作戦は成功し、おかげで赤牛は人間と仲良くなり、

村人達は赤牛の家に遊びに来るようになった。

人間の友達が出来た赤牛は

毎日毎日遊び続け、

充実した毎日を送る。

 

だが、赤牛には一つ気になることがあった。

それは、親友である青牛が

あれから一度も遊びに来ないことであった。

 

今村人と仲良く暮らせているのは

青牛のおかげであるので、

赤牛は近況報告もかねて

青牛にLINEみたいな

トークアプリをしてみることにした。

 

そのトーク画面をみて

赤牛は心臓が止まりそうになるほどの

衝撃を受けた

 

そこには

「赤牛くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。

もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、

君も悪い牛だと思われるかもしれません。

それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。

さよおなら、体を大事にしてください。俺はどこまでも君の友達です」

という青牛からのメッセージであった。

 

赤牛は黙ってそれを2度も3度も読み上げ、涙を流した。

終わり

 

今日も最後の最後まで

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

美味しいお弁当、冷たいビール

他ケータリング各種のお問い合わせ、御相談は

下記までお気軽にお申し付けください

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - お知らせ, 体当たり企画