ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【除幕式】高崎市にあります ”鳴沢湖” で除幕式のお手伝いをさせていただきました 群馬でも屈指のワカサギ釣りの名所らしいですな(知りませんでした) 本日除幕した謎の物体X 実は、水産庁後援のすごいプロジェクトの一環だったそうで 知らないって素晴らしいですねヽ(・∀・)ノ 【レポート】

   

魚釣りは

生涯4回しかしたことがない

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノシ

 

福島県でイワナの渓流釣を1回と

キャンプ場などにある釣り堀で3回

海釣りなんて0回です

 

さすが海なし県の申し子!

と言われただけのことは

あるかないかはわかりませんが

 

今日は、お魚に関するお仕事でございました

ヽ(・∀・)ノサカナサカナサカナ~

 

↓ざっくりまとめ

主旨:除幕式(10名様前後)

主な依頼事項:除幕式に関する設営一式

 

3/22のブログ

ちょびっと触れた案件でございます

 

ブログで除幕式を取り扱うのは

実は初めてですねヽ(・∀・)ノ

ということは、拙者が除幕式を担当するのが

初めてということでございます

ヽ(・∀・)ノガンバルゾ

 

鳴沢湖に降り立つ

 

野良にゃん子の手厚い歓迎を受けました♡

↑魚を釣って食べてるんですかね?

 

非常によい天気で・・

○絶好の除幕式日和ですヽ(・∀・)ノ

×猫も可愛いからお仕事をする気が・・

 

サクッと設営をしてしまいましょう!!

 

本日の対戦相手

 

↑これが、本日除幕したいものです

 

設営のレポートの前に

最低限、除幕式に必要なものを

挙げてみます

・布 ・紐(紅白)

・リボン 

最低限、これらがあれば

除幕式が開催できます

 

さらに格好をよくしたいのであれば

金ポール、手袋、胸章

カーペット、ファンファーレ

などなどの

オプションがございます

 

↑この材木がいい仕事をします

 

ただ大きい布をかければいいんでしょ?

と思ったら大間違いヽ(・∀・)ノ

 

ちょっとコツがいるんですね

横からみると・・・

 

おしり丸出しですね

ヽ(・∀・)ノ

裏側

 

これでいいんです

全部覆い隠すと

相当な距離で紐を引かねばならないからです

 

布サイズの目安は

まず、除幕したい品物の

奥行き、幅、高さを求めます

(直線で求めるのが難しい品物 石像などは

対象物を覆うことができる立方体をイメージしてください)

布の一辺が

高さ + 奥行き + 高さ/3

 

もう一辺が

高さ×2 + 幅

 

この計算式が

必要な布サイズを求める式です

 

ただし、

とても大きいものの場合は

先にお見せした材木等を使用して

途中までしか布を掛けません

 

場合によっては、

テープやテグスで布を

仮止めするパターンもございます

 

で、完成したものが

こちらです

完成!

 

釣り場とは思えない

いかにもな雰囲気がでてますね

ヽ(・∀・)ノ

 

どんびきで撮影してみた

目立ちますねヽ(・∀・)ノ

あきらかに、

どこからどうみても

除幕式ですヽ(=´▽`=)ノ

 

あとは、除幕式開式を

待つのみでございます!

 

オプションの胸章と白手袋

除幕をしていただく方のために

用意をしました

 

こういったアイテムも

必須ではありませんが

あった方がよいと思います

(完全に雰囲気重視ですが)

 

いや~この画像

いかにも除幕式ですな

 

このあと

間もなく除幕式が始まりまして

無事に除幕をすることができました

 

 

・・

 

(ノд・。)ジョマクノシーンガトレナカッタ

 

と、言うのもですね

万が一、布が外れなかったときの

トラブル対応のため

物陰に身を隠して

不測の事態に備えておりまして

肝心の布を引っ張るシーンが

撮影出来ませんでした

(ノд・。)

 

というわけで

一番大事なシーンが撮影出来ませんでしたが

除幕式開催までの裏側の様子を

少しでもお伝えできたかなと思います

 

本番の動画はとれませんでしたが

リハーサルの様子は

なぜか動画に残してあったので

これで勘弁してつかーさいヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 動画, 設営, 除幕式