ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[運動会] 太田市内のほとんどの小学校は 9月30日(土) ”秋の大運動会”でございます♪ 晴れるといいですねヽ(・∀・)ノ 運動会といえばお弁当 おかずは何が入っていたら嬉しいですか? 逆に入っていたら嫌なおかずありますか? グーグル先生に聞いてみました。 食わず嫌いが克服できる豆知識もありますよ♪ [お弁当]

   

スポーツの秋

運動会のお弁当に

りんごが

丸々1個入っていたことがある

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

ええ 手抜き ですな

 

色が変わらないのが

メリットですけどね

ヽ(・∀・)ノ

 

↑運動会でクラウチングスタートしてもね・・・

 

最近は、

運動会のお弁当を

教室で食べる

学校も増えているそうで

 

多様化の時代ですから

家族が運動会を観に来れない生徒さんへの

配慮ってやつですね

時代ですな

 

しかし、減ってきているとはいえ

お弁当を家族で食べる

という習慣は絶滅したわけではございませぬ

 

ということは

やっぱり、まだお母ちゃんが

大変なわけですな

 

唐揚げ、卵焼き、タコさんウインナー

定番のものから、

ちびちゃんの好物

 

お料理が好きなひとは

造作もないんでしょうけどね

 

苦手な人は

憂鬱なシーズンですよね

頑張ってください!!

 

※ちな借り物競走です

 

運動会のお弁当なんていいますと

さきほど申しました通り

定番、人気のおかずが

大体決まっておりますよね

 

グーグル先生に聞いても

やっぱりだいたい

唐揚げ、卵焼き、が

ワンツーフィニッシュです

 

じゃあもう、給食で

唐揚げと、卵焼き

支給でいいじゃないですかねヽ(・∀・)ノ

 

で、こんなことを書いても

さっぱり役に立たないなと

ボツに仕掛けたんですけどね

このブログ

 

こんな弁当のおかずはやめて

というのを発見しましたので

抜粋して紹介します

 

もうお弁当に入れないで まとめ

1:梅干し

2:ホウレン草

3:ナポリタン

4:アスパラ

5:天ぷらなどの揚げ物系

6:ブロッコリー

7:しいたけ

8:トマト

1は激しく同意

あとは、別にかまわないんですけどね

ヽ(・∀・)ノ ←

 

えっ

これって

好き嫌いじゃん

完全に ヽ(・∀・)ノ

 

好き嫌いは良くないといいつつ

やっぱり、嫌いな物は嫌い

(ノд・。)

 

どうしても、

嫌いな物を食べなければならない

シーンに出くわしたら

 

匂いをかがないようにして

食べてみてください

ヽ(・∀・)ノ

 

これで、なんとかなるはずです!

 

原理はよくわかりませんが ←

なんで嫌いなんですか?

と聞くと、

・食感 ・見た目 ・味

その他、色々ありますが

 

何故か、鼻をつまんで

匂いをかがないように

息を止めて食べれば

結構いけます!

 

嘘のようですが

本当にいけます!!

 

機会があったら

是非、チャレンジしてみてください

ヽ(・∀・)ノ

 

さて、借り物競走の結末はいかに!?

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - チラシの裏