ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【画像あり】突然ですがクイズです これナ~ンだ? という小学生レベルのナゾナゾをタイトルにせざるをえないくらい疲れ果てていたので夕飯作ってストレス解消をしたどうでもいい休日の話です ヽ(・∀・)ノ

   

ででん♪

突然ですがクイズの時間です

これナ~ンだ?

ナンでしょうね?

何なんですかね?

これ?

さあ一体ナンでしょね?

ナンですか?

いやだから、ナンですか?

と聞いているのはこちらの方でして

 

(殴)

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

というわけで

正解は

ナン でした

 

今日は、個人的な

息抜き回

ナンを焼いたお話です

 

ナンを焼く前に

顔面を焼き過ぎてしまって

唇は裂けるし、おでこはずるむけ

鼻の頭は(ノд・。)↓

お食事中でしたらごめんなさい

 

こんな感じで顔面が

大変おかしい状態になって

しまいましたので

お休みをいただいておりましたヽ(・∀・)ノヘヘッ

(これでも少しマシになったほうなんです)

 

で、

お休みはしていたんですけどね

嫁がカレーを作れと申しやがるので

カレーは作ったんですよ

得意のカレー

 

普段は、これに

ゆで卵添えるくらいで

完了なんですけどね

 

魔が差したといいますか

玉子が人数分なかったといいますか

色々な条件が作用しまして

 

突然

ナンを作りたい!!

という謎の閃きに襲われてしまいましたのです

 

っつーわけで

材料

ナン 6枚 (結果論)

強力粉:200g 薄力粉:50g

砂糖:大さじ3 塩:ひとつまみ

ヨーグルト:大さじ3 イースト菌:小さじ2

ぬるま湯:120cc

パンやピザ作る感じで

いけると思いますよん

ヨーグルト入れてるレシピが多かったので

真似していれてみました

 

1:こねる

材料をボウルにいれて

ひたすらこねる

10分位こねてると

まとまってきます

 

2:発酵

1時間位発酵させます

室温っていっても

クーラーが効いている部屋ですと

発酵がうまくいかないと思われますので

30℃~40℃くらいの

直射日光の当たらない場所に

置いておいたらいいと思います

 

3:成形

発酵が終わったら

ちぎって好きな形にします

ここにくるまで

画像がなかったのは

手が小麦粉まみれで

スマホを触れないくらい

大惨事になっていたからです

 

水入れすぎたかな・・

 

4:二次発酵

成形したら

乾かないようにラップをして

15分くらい待ちます

 

5:焼く

フライパンに油は使わず

160℃前後で火力調整して

蓋を使って焦がさないように

様子を見ながら両面を焼く

 

のがポイントです

 

6:完成

 

焼けたら食べるだけ!!

完成でございます

ヽ(・∀・)ノワー

 

レンチン発酵(電子レンジ使って発酵)で

時間短縮を図れそうな気がしますが

室温発酵で作ると

1時間30分くらいで出来そうです

 

ええ、アドリブ全開

いきあたりばったりで

作った割には

まあまあ美味しかったと思いますぞ

 

小麦粉とヨーグルトと

イースト菌が

冷蔵庫にあれば簡単にできますので

カレーライスばかりで

飽きたぜ

という方は、ナンを焼いたらいいと思いますぞ♪

 

強力粉オンリーの配分とか

バター使ったりする

レシピもあったりで

これだけが正式な作り方ではないので

他の作り方も試してみたいですな

ヽ(・∀・)ノ

 

あ~楽しかった

御馳走さまでした

ヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - クイズ, そのほか, チラシの裏, 体当たり企画, 男子力