ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【実戦】無性にバニラアイスを作りたくなってしまったので バニラアイスを作ってみた という休日 分量はあっているはずなのであとはテクニックが課題ですな(ノд・。)【レポート】

   

思い立ったが吉日

やれそうなことは

やてみないと気が済まない

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノレッツチャレンジング

 

 

というわけで

無性にバニラアイスを作りたくなったので

作ってみた

という体当たり企画なブログです

ヽ(・∀・)ノ

 

スーパーやコンビニにいけば

いつでも買える

↓この子が目標です

ハーゲンダッツを目標にしないところが

非常に弱気です

ヽ(・∀・)ノ

 

では、

材料から実際にやってみた手順などを

順にレポートします

 

~材料~

生クリーム(動物性) 200ml

たまご 3個

グラニュー糖 80g

バニラエッセンス 適量(お好み)

たったこれだけで

アイスが作れるとなれば

作らざるをえませんな

ヽ(・∀・)ノ

 

1:たまごと砂糖を混ぜる

ひたすら混ぜます

湯煎しながら混ぜるバージョンも

あるそうですが

たまごが固くなっちゃいそうだったので

湯煎無しでひたすら混ぜました

 

たまごを一気に3個割ると

混ぜるのが大変なので

 

一つ目たまご→砂糖1/3→混ぜる

二つ目たまご→砂糖1/3→混ぜる

三つ目たまご→砂糖残り全部→混ぜる

 

三回に分けて混ぜました

ヽ(・∀・)ノグルングルン

 

2:生クリームを泡だてる

プロは手動で泡だてるらしいのですが

腱鞘炎になりそうなので

電機の力を借りました

 

空気を入れながら

冷やした状態を保ちつつ

この2点が泡立てるポイントらしいです

 

まあ

全然泡が立ちませんでしたけどね

(ノд・。)

 

要練習ですなヽ(・∀・)ノ

 

3:1と2を混ぜる

たまご砂糖と生クリームを合体させます

ここの混ぜる作業は

手動がいいそうです

理由はよくわかりませんがね

ヽ(・∀・)ノ←

 

ゴムべらで切るように混ぜると

良いそうです

(かき混ぜるのはNG)

 

4:型に流す → 冷やす

材料が良く混ざったら

型に流して冷やすだけ

 

適当な器がなかったので

土鍋にしてみました

ヽ(・∀・)ノ

 

4~5時間

冷凍庫に入れてください

 

途中で混ぜるパターンの作り方が

あるらしいのでが

もちろん混ぜていませんヽ(・∀・)ノ

 

5:完成!!

↑4時間後

 

出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

冷凍庫の威力が弱かったのか

土鍋のせいなのか

固まりがやや甘くなってしまいましたが

ギリ食えるレベルです

ヽ(・∀・)ノクサッテネーヨ

 

生クリーム(手順2)のところを

もっと練習すれば

スーパーカップに近づける予感満々の

出来栄えでございました

m(_ _)m

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - チラシの裏, 体当たり企画, 動画, 男子力