ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【画像あり】昨晩はディナーショーお手伝いをケータリングでお手伝いさせていただきました パーティサービスにディナーショーの料理を依頼すると、このようなコース料理が食べられます【一例】

   

お誕生日プレゼントが

ディナーショーのお手伝い

だった

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノマダイウカw

 

というわけで、

昨日9月15日に

ディナーショーのお手伝いを

させていただきました

 

ディナーショーってなに?

という方は↓こちらをクリック

ディナーショー ウィキペティア

 

食事を済ませてから

ショーを楽しむパターンと

食事とショーを同時進行で

楽しむパターンに

大別されるそうですな

 

今回は、後者のパターンで

お食事とショーの同時に

お楽しみいただく構成でした

裏方としては

この予定通りに

粛々とお料理を提供させていただく

だけなのですが・・

 

正直いうと

予定表を見たときの感想は

結構ギリギリですやんヽ(・∀・)ノ

 

サービス泣かせの

タイムスケジュールでして

 

お客さんが

お料理をどんどん

召し上がっていただければ

 

お済のお皿をお下げして

次のお料理提供 

の繰り返しになるのですが

 

ショーに夢中になったり

お酒を中心に召し上がってしまったり

で、お料理が中々進まないと

お料理が提供できずに

時間が迫って

予定と合わなくなってしまい

進行を狂わせてしまう

最悪のシナリオも考えられます

 

こうやって冷静になって

考えると

ディナーショーにおける

料理担当の責任って結構重要なんですな

 

それでは、

ディナーショーにおける

二大要素の”料理”

どんなお料理を提供させていただいたのか

紹介させていただきますヽ(・∀・)ノ

 

鴨パストラミと生ハムのサラダ仕立て

1品目のオードブルです

食欲をそそりますね

ヽ(・∀・)ノ

 

そういう目的が

あるらしいですよ

オードブルには

 

 

パンプキンスープ

 

ここからがメイン料理扱いになります

 

オードブルで十分刺激された

食欲を満たしていきましょう

 

余談ですが

昨日は56名様がお越しになったのですが

56名様分のスープって

結構な重量になんですよね

 

一人150ccでみつもっても

150cc×56名様=8400cc

約8.5リットルもあることがわかりました

 

知らないって幸せなんだと

あらためて思いましたヽ(・∀・)ノ

 

鰈の茸みぞれかけ

スープの次は魚料理です

ナイフフォーク無し

お箸で食べられる仕様になっています

 

和洋折衷コース

なんて呼んでます

 

鰈自体は、塩コショウの

シンプルな味付けで

鰈本来の味を残しつつ

 

大根おろしとワケギで

臭みを消しつつ

 

キノコとダシの旨みで

美味しさを倍増させる

 

そんな料理でした

ヽ(・∀・)ノ

 

サーロインのロースト

メイン中のメイン

ローストビーフ(厚切り)です

 

ソースはパーティサービス得意の

玉葱の熟成ソース

 

醤油の味とちょっぴり刺激のある

玉葱の苦みが

お肉の血の臭さを消して

美味しくしてくれるんですな

 

 

ちなみにコース料理で

魚 → 肉

と食べる順番があるのは

消化のしやすさ

が決め手になっているそうです

 

松茸ごはん

画像で香りを

お伝えできないのが

本当に悔やまれる

 

秋の味覚の王様

マツタケの

御飯です

 

ぎんなん、三つ葉を

添えてビジュアルも完成

 

匂い発生装置つきの

パソコンを

開発してくれと切に願います

ヽ(・∀・)ノ

 

カラメルムースと珈琲花豆

〆のデザートです

ヽ(・∀・)ノ

 

キャラメルムースは

コンビニでも買えますし

メジャーなデザートですよね

 

甘いものは別腹とは

本当によく言ったもので

お腹一杯でも

一つや二つぺろりと食べられちゃいます

※個人差がありますので真似はおすすめしません

 

ところで

この黒い物体はなんでしょね?

インゲン豆の親戚の

べにばないんげん

という豆

通称、花豆に珈琲味がついて

コーヒーゼリーみたいな味がする

豆です

 

これは、豆ちゃんの鼻です

ヽ(・∀・)ノクッッダラネーナ オイ

 

以上6品が

ディナーショーで

提供させていただいた

お料理でございました

 

ディナーショーの様子も

撮影ができればよかったのですが

 

厨房作業が忙しくて

ホールに一歩も出れませんでしたの

残念(ノд・。)

 

ディナーショーで料理を提供して欲しい

という方がいらっしゃいましたら

お気軽にお問い合わせください

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます

ディナーショ^ー以外の

各種のお問い合わせ、御相談も

下記までお気軽にお申し付けください

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, コース料理, 料理