ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【横道】猛暑は災害だそうです(ノд・。) こう暑さが続くと心配なのが水不足 まったく雨が降っていないですが貯水率とか大丈夫ですかね(汗)風が吹けば桶屋が儲かる あちらが立てばこちらが立たず そういえば今年は蚊が少ないような気がしませんか 【雑記】

   

あちーわけですよw

昨日のカーエアコンの

効きが悪かったことに

納得した

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

肝心な時に雨が降る

くせに

降ってほしい時に降らないという

なんとも困った雨男なんですけどね

 

とにかく雨が降ってなさすぎだろw

というわけで

貯水率が心配になったから

↓覗いてみた

国土交通省関東地方整備局ホームページ

 

群馬の8個のダムの

貯水率の平均が

7月23日現在で72%ということですので

 

72%が

足りているのか

不足しているのかは

素人にはわかりませんがねヽ(・∀・)ノ

 

気持ち少ないような気がするので

雨乞いに励みます

金曜日と土曜日は曇りを希望します

ヽ(・∀・)ノ

 

酷暑話ついでになんですけど

 

今年は蚊に刺されることが

少ないような気がしてなりません

というか全然刺されていないような

気がします

 

屋外の仕事

ちゃんとしてるんですけどね

 

 

答えは簡単でしたw

 

殺虫のプロが言っているんですから

本当なんでしょうな

 

蚊の活動には気温が関係しているそうで

25℃~30℃が一番活発に活動するらしく

30℃以上になると動きが大変鈍くなり

涼しいところで休憩しているそうですぞ

 

さらにさらに35℃以上になると

活動停止

40℃を超えると死んでしまうとかw

 

蚊もまさか

40℃の灼熱地獄が続くなんて

思ってもいなかったでしょうねw

 

活動停止、死滅寸前ではありますが

油断は禁物

日中でも、公園の木陰は要注意ですな

朝・夕方・夜の

比較的気温が下がっている時も

要注意ですぞ m9(・∀・)ノ

 

とまあ

暑さのせいで

なんのまとまりもオチない

ブログでしたが

 

これも全て

暑さ

のせいにしてしまえるところが

酷暑のいいところですなヽ(・∀・)ノ

 

では、涼しくなりそうな時間に

お祭りの打ち合わせがりますので

今日はこの辺で失礼致します

ヽ(・∀・)ノ

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - そのほか, 打ち合わせ