ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【懇親会】千代田町の某企業様の社内懇親会でケータリングサービスをさせていただきました 170名様の御利用で大皿料理78皿を提供するというBIG懇親会でございました 暑い時こそ熱いものを食べるという文化ここに極まる【レポート】

   

心頭滅却すれば!!

 

火もまた涼し!!

 

そんな馬鹿な

暑いもんは暑いんですよね

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

さて、そんな暑さに負けないで

ガンバローというわけなのかどうかは

わかりませんが

 

本日は、千代田町の某企業様にて

社員懇親会というイベントで

ケータリングサービスを御利用いただきました

 

まずは、ざっくりと

御注文内容のまとめを

ご覧ください

お客様:千代田町の某企業様

主旨:従業員懇親会

形式:立食 ビュッフェ(サイド)

主な依頼事項:料理の提供(セッティング) 片付け

170名様の御利用でしたので

お料理の皿数は、13種×6皿ずつ=78皿

という大ボリュームになりました

 

 

大人の諸事情というやつで

全てをお見せできないのですが

本日の形式のビュッフェ(サイド)と

料理画像が中心のブログです

 

ではいきなりですが

セッティングほぼ完了の状態を

ご覧ください

 

サイドというだけあって

ビュッフェ(お料理)が

会場の端に寄せてあります

 

 

 

何故、サイドビュッフェにしたかといえば

・会場収容人数

・料理の数(分量)

・会場間取り

主にはこの3点で判断しました

 

サイドビュッフェの

良い点・悪い点ですが

 

良い点

・会場収容人数に対して多少狭くてもビュッフェが構えられる

・中央に料理が無いので人の移動がし易い

・人口密度の分散

悪い点

・会場中央のお客様からビュッフェが遠くなりがち

・会場の形によってはシンメトリーにセッティングができない

 

こんなところでしょうか

センタービュッフェが必ずしも

正しいというわけではないので

 

先ほど申した

収容人数、料理の数、間取り等

総合的に考慮して

ビュッフェの位置を決めるとよいと思っております

 

能書きはこれくらいにして

本日用意させていただいた

料理の紹介に参ります

ヽ(・∀・)ノハラヘッタ

 

豚肉と厚揚げとパプリカの塩炒め

豚肉と厚揚げのコラボです

中々素人には考え付かない組み合わせですな

ヽ(・∀・)ノ

 

パプリカは、の3色で

彩と食感にアクセントを加えております

 

ラジオで聞いたんですけど

パプリカってピーマンとは

別物なんですってね

ヽ(・∀・)ノヘー

 

その辺の蘊蓄はまたの機会に

 

アサリとキャベツの葱塩スパゲティー

海のミルク牡蠣に次ぐ

タウリン含有量を誇る

アサリをたっぷり使ったパスタです

 

これだけ豪快にアサリが入っていれば

タウリン摂取して

夏バテ防止、疲労回復に繋がりますね

ヽ(・∀・)ノ

 

健康に良い料理を食べてみたい

なんてリクエストがございましたら

御相談ください♪

 

お次が本日最後の料理紹介

一番人気、おすすめの・・

まずは開封動画をご覧ください♪

ニャーヽ(=´▽`=)ノウマソー

 

チキンソテー マッサマンカレーソース

あきらかに美味そうです

タイ王国が発祥とされるカレーで

詳しくはこちら→マッサマンカレーうぃきぺでぃあ

 

マッサマン というのが

イスラム教の という意味で

宗教上、豚肉を食べられない人向けに

試行錯誤して作ったカレーなんだとか

 

なので、

素人が作ったカレー とも

ダムカレー とも

パーティサービスのシェフが作ったポークカレー とも

違う、

 

要は、普段食べているカレーとは

味が全然違うカレー

でございますヽ(・∀・)ノワカリズレー

 

匂いは間違いなくカレーです

辛さは控えめで、

甘さがグッときて

最後に幸せなコクがせめてきます

ヽ(・∀・)ノマスマスワカリズレー

 

これ食べたら

夏バテになりませんよ

多分ヽ(・∀・)ノキリッ

 

タイ料理屋さんに行かなくても

パーティサービスを御利用いただけば

マッサマンカレーが食べられますので

 

ビュッフェにマッサマンを

組み込んでくださいと

↓こちらまでお気軽にお申し付けください♪

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, ビュッフェ, 懇親会, 料理, 立食パーティー