ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【実録】昨日に続き太田商工会議所小ホールでケータリングサービスを提供させていただきました 同じ”ケータリング”でも、形式(スタイル)によって、レイアウトの作り方、御提供する料理の内容がガラッと変わります 昨日のブログと比較するとよくわかるかもしれません 更に本日も、手下その1という役でしたので画像沢山撮ってきましたのでご覧ください 【画像あり】

   

突然の訃報で

まる子のお姉ちゃんも

さぞ悲しんでいることでしょう・・

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

いつまでも気持ちはヤングマンな←

営業部の武田です

 

スーパースターが

お亡くなりになりますと

暗い気分になりがちですが・・

 

そこは、気持ちを切り替えて

明るく元気にお仕事がんばらないと

いけませんねヽ(・∀・)ノ

 

 

というわけで

本日は、昨日につづき

太田商工会議所小ホールで

お手伝いさせていただいた

ケータリングの様子のブログです

 

ざっくりまとめを

ご覧ください

お客様:一般社団法人東毛法人会太田支部 様

主旨:総会後の懇親会

形式:着席 コース料理(全6品)

主な依頼事項:会場設営、撤収 料理・ドリンク提供 接客サービス

56名様をお迎えしての

ケータリングサービスでございました

会場画像

テーブルを縦に並べて

晩餐会風な

レイアウトにしました

 

商工会議所小ホール

立食パーティーですと

60名様なら余裕

80名様でもまあなんとか

100名様ですと狭い

くらいのキャパシティです

 

着席にすると

とたんに収容人数が激減して

60名様で限界がみえてきます

 

ただ座るだけなら

もっと稼げますが

料理やお酒を召し上がる

挨拶等で動き回れるスペースを

確保しないといけない等を

考慮すると

60人という限界、天井が見えてきます

 

そこら辺は、慣れないと

わかりにくい点ですので

御相談いただければ

適正なレイアウト、収容人数を

御提案させていただきます

 

 

懇親化の時刻になりまして

お客様が続々と

入場して参ります

 

 

作戦もバッチリたてましたので

今日も

良いパーティが出来るはずです!!

 

 

 

1品目(先附け)のミモザサラダ

ビュッフェでしと

大きなお皿に盛り付けて

コース料理ですと

当然、一人一人に盛り付けて

御提供するので

小さくかわいく

盛り付けます

 

開式直前

いよいよ

パーティーの開始です

 

コース料理の時は

何が大変かと申しますと

お料理を現場で盛り付けて

仕上げるという点です

 

お料理のことばかりに

集中してもいけないですし

ドリンク作ったり、空いたお皿を下げたり

 

かといって

もっさり料理を仕上げていたら

冷めたり、ぬるくなったりして

美味しさが劣化してしまいますから

ここは、

ケータリングのプロとして

腕の見せどころでございます

 

出来ましたヽ(・∀・)ノ

ナチュラルポークのステーキ

 

ローストポークではなく

ステーキです

厚さが違います

軽く2cmはありますな

 

ソースは自家製の

玉葱、醤油ベースの

熟成ソースヽ(・∀・)ノ

 

美味しくないはずがありません!

 

今日は珍しく御椀を御提供させていただきました

鶏つみれ根菜汁

和食的には「止め椀:とめわん」

という、御飯と一緒に提供する汁物の

ことをいうそうで

 

じゃあ御飯はどうしたかといいますと

タケノコライスを御提供させていただいのですが

画像がありません

m(_ _)m

 

56杯の汁物を

高速でいや・・

光速でよそっていたので

御飯の画像を取り損ねたのです

 

〆のデザート

チョコレートムースです

 

 

非常に

チョコチョコしい味で

なめらかな舌触りとともに

〆に相応しい

おすすめデザートでございます♡

 

パーティがー無事に終わって

会場も元通りにして

御注文いただいた依頼事項

全て完了でございます

ヽ(・∀・)ノ

 

二日間お付き合い

いただき

ありがとうございました

 

明日から

BIGケータリングの最終準備を

しなければいけませんね

ガンバルゾーヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, コース料理, 出張パーティー, 料理