ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[伯方の] 日本の製塩技術は世界一なんだそうですぞヽ(・∀・)ノ って”旬彩寮庭宮のもり” の調理長が教えてくれました  [塩]

   

これの画像が↓

得体のしれない粉を舐めちゃうシーン

 

原作を読んでいないので

オリジナルなんだか

パロディなんだか

全くわかっていない

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノシッテイルヒトガイタラオシエテネ

 

今日は

先週の降雪で延期になりました

月1開催の会議がありました

ヽ(・∀・)ノキギョウヒミツダヨ

 

一応、社外秘の会議だもんで

詳しくは言えないのですが

今年は、あんなことやこんなこと

色々新企画にチャレンジすることが決まりました

ヽ(=´▽`=)ノオタノシミヤ

 

レギュラーの商品販売にも

今まで以上に気合いを入れて

PRしていきますので

お食い初め膳(女の子用)+焼鯛+赤飯

 

ひとつ、よろしくお願い致します

m(_ _)m

 

さて、もっともらしく

社外秘なんて恰好つけて

いいましたけど

 

ブログ用に使っていい話題を

一つシェアさせていただきます★

ヽ(・∀・)ノヘッヘッヘッ

塩 砂糖 塩

塩と砂糖のサンプルです

全部種類が違います

 

塩と砂糖のサンプルを持参した

旬彩寮庭宮のもりの調理長さんがですね

「今年は、調味料にこだわる」

という方針と

 

日本の精塩技術の高さ

伯方の塩は正確には外国の塩

製法による種類の違い などなどを

熱く語ってくれましたヽ(・∀・)ノオクガフカイッス

 

画像のような、塩や砂糖を

絶賛吟味中とのことです

 

残念ながら、

私のような

一般ピープル、凡人の味覚では

 

「塩なんてみんな同じですやんヽ(・∀・)ノヘイヘイ」

となることは容易に想像できます(悲)

 

 

塩は食い味

塩というのは

美味しさに直結する調味料だそうです

 

ベテランの調理長が

そのにこだわるというのですから

きっと、最高に美味しくなるような

塩を見つけてくれるはずです

 

調理長いわく

値段の高い塩で、海水の塩分濃度と同じ

3%の塩水の水槽にあさりをいれると

あさりが喜ぶそうです

ヽ(・∀・)ノカミノイキヤナ

 

Best of 塩 

決まったら

商品化に着手するそうなので

また情報入手したら

ブログにかきます★

 

化粧塩には何塩がいいんですかね?

 

という

会議の一コマでございました

ヽ(・∀・)ノ

 

明日は、一月最終日

大泉町でお仕事の予定です

ヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 会社の日常