ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[新年会] 新年名物、大泉文化むらでの連戦2連発後半戦 ”大泉町教育関係団体様合同新年会”のお手伝いをさせていただきました 今年も世界記録更新となるのか?  [レポート]

   

昨年のパーティの様子を

ブログで復習しておりまして

世界新記録を樹立していたことを

思い出した

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

昨年の大泉町教育関係団体合同新年会のブログ

これを読んでいて

1日ブログすっ飛んでいたことも

思い出しました

すっ飛ばされた幻のブログ

 

状況がほぼ一緒というね

疲れているんですかねヽ(・∀・)ノマダマダラクショー

 

というわけで ←

今年も、ご注文いただきました

ケータリングでの新年会

まずは、ざっくりまとめを

ご覧ください

お客様:大泉町役場生涯学習課様

主旨:社会教育関係団体の合同新年会

形式:着席 盛り込み料理5品 (10卓)

人数:109名様

主な依頼内容:会場設営 接客サービス 撤収作業

こんな感じでございます。

昨年は、111名様のご利用で

12卓の設定でしたので

今年は、2卓減って

テーブルの並べ方が少しちがいます

会場図

 

あっ、そうそう

そもそも”社会教育関係団体”とは

なんぞやというはなしですが

 

日頃、”教育” というものに

携わっている団体さんが

例えば、ユネスコ協会ですとか

ボーイスカウトですとか

各学校のPTAさん達もいらっしゃっていましたね

 

まあ、そういう方たちが

計11団体ありまして

その団体の代表者さん達の

新年会というわけでございます

 

では、昨日の続きから会場作りを再開します

卓数が12→10へと

少なくなりましたが

基本は一緒です

 

テーブル3本を組み合わせて

1卓をつくります

大体3時間後くらいの様子

 

テーブルを配置して

クロスを掛けて

卓上備品(箸、グラス、テーブルガイド など)を

セットして

 

さらに、今日は卓上に

盛り込み料理を配膳する

形式なので

料理を摂りわける、お皿、トングなども

一緒にセットしました

 

どんなお料理を提供させていただいのかと

申しますと

 

海鮮つみれとポテト、ブロッコリとプチトマトのチャウダー

若鶏と県産根菜の油淋

筍御飯

 

御飯は盛り込む直前まで

保温ジャーで管理して

保温ジャー(要電源)

 

めちゃくちゃ良い

コンディションでご提供させていただきました♪

 

締めのフルーツ

オレンジ、パイン、キウイ の御三家

 

※あと1品、シーザーサラダを御提供させていただいたのですが

 画像を撮り忘れましたm(_ _)mスミマセン

 

料理の紹介が終わったので

次は、会場の様子を

今日も、ラインでてます♪

 

ステージ(舞台)からの視点です

今日は、テーブルが縦長の配置なので

視点移動をしなくても見晴らしが

よいですね

 

さすが教育に関わる方々ですね

新年会開始時刻が

18:30

だったのですが

ほとんどの方(9割)が

定刻までに着席していただきました

 

開会を直前に控え、緊張してきた地鶏

 

打ち合わせも大変、準備も大変

セッティング、設営も大変です

開会、乾杯直前には

緊張がピークに達します

 

乾杯したら

緊張していたことなんか

ケロッと忘れちゃうんですけどね

 

式次第

特に、今日の新年会は

歓談中に、抽選会、コンサート等の

出し物、イベントもなく

ひたすら皆様歓談をされていました

注いで回るの図

 

8時に無事に閉会となりました

 

さて時刻は

20:00をまわり

予定通り、新年会はお開きとなりました

ヽ(・∀・)ノさすが教育関係者

 

さて、ゲストの皆様を

お見送りしましたら

 

もちろん、撤収、片付け作業の開始です

 

ちな、本施工は

昨年、文化むら展示ホール撤収時間の

worldrecordを樹立した

施工でございます

 

今年はどうなったんでしょうね?

お開になった時刻は

ほぼ同時でございます

 

では、片付け開始

ヽ(・∀・)ノヨーイドン

 

いい感じで片付けが進みます

 

クロスがないと

ほんと、、何やってるんだか

よくわからない画像になってしまいますね(汗)

 

片付けです

いつぞやのブログにもかきましたが

このシーンは通常ゲストの皆様の

目に入らないように作業計画をたて

また、そのように作業をするので

 

大変貴重な画像となっております

ヽ(・∀・)ノレア度★★★

 

片付け終わって時計を見上げれば・・

 

21:20

ヽ(・∀・)ノキターセカイキロク

 

前回の21:45を

大幅に上回る好タイムを

叩きだしましたねヽ(・∀・)ノ

 

勝因は何かと

問われたら・・

そこにテーブルがあるからだ

↑ヽ(・∀・)ノワケワカメ

 

皆様、来年もお会いしましょう

 

新年会をケータリングサービスで

開催してみたい!!

という奇特な方がいらっしゃいましたら

↓こちらまで、お気軽にお申し付けください♪

 

田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, お正月, ケータリング, 出張パーティー, 料理, 新年会, 設営