ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[お知らせ] お食い初め膳 男の子 女の子 色別にご注文が出来るようになりましたのでご報告させていただきます それだけじゃ芸がないので、”世界のお食い初め”について調べてみました [お食い初め]

      2017/09/20

ボッシュート

まだ放送してるんですかね?

 

ほんとに、

テレビを観てないな~と

改めて実感した

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

なんでこんな絵を描いたか

と申しますと

気になる方は、最下段の

おまけ コーナーを読んでみてください

ヽ(・∀・)ノ

 

まずは、本題から

先日、ちょこっと

お知らせしました

お食い初めセットが色別に注文できるようになる

ブログの続きです♪

 

WEBサイトの工事が終わったようです♪

 

画面キャプチャしましたので

ご覧ください

画面右下に

男の子用 女の子用 と

表示されています

 

↓スマホの場合は・・

こんな感じに表示されます

※お使いの機種によって、若干異なる場合がございます

 

動作チェックも行いましたが

問題なしでございます

というわけで

より便利になった

WEB スマホ からの

お食い初め膳 の御注文

 

皆様からの御注文

心よりお待ちしております

m( _ _)m

 

WEB、スマホ が苦手な方

操作方法がよくわからない(汗)

と言った場合は

 

もちろん、電話、FAX での

注文もOKでございます

問い合わせ先は

↓こちらでございますヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市

 

~おまけ 世界のお食い初め ~

ちょいと

ブログが短いな

というわけで

 

暇つぶし

世界のお食い初め事情について

グーグル先生に聞いてみました

 

結論から申しますと

お食い初め は

とても日本的な

独特の文化だそうでして

 

同じような儀式、もしくは習慣がある国は

お隣、韓国 

しかHITしませんでした

儒教の影響らしいですな

 

ヨーロッパ地方(キリスト教?)ですと

赤ちゃんが産まれたら

銀のスプーンを贈る

という風習があるらしいですね

 

↓※農業の漫画です

「魔よけ」

一生食べ物に困らないように(経済的に)」

の二つの意味を込めて贈られるそうです

※銀は高価ですからね

この辺は、親心

世界共通ですねヽ(・∀・)ノ

 

 

というわけで、

お食い初めは、

我が子を思う

大変日本的な大切な文化ということが

わかりました

ヽ(・∀・)ノ

 

そんなことを

グーグル先生に聞いていましたら

世界で暮らす日本人の方々の

(お仕事の都合、国際結婚など)

お食い初め事情が垣間見えましたヽ(・∀・)ノ

 

食器は、ともかく

The 和食 

食材の調達が、難儀らしいですな

鯛、蛤 GETに苦戦(代用品でさえ)するようです

 

 

↓各国で暮らす日本人のブログ

イギリス在住のかたのお食い初めブログ

フランス在住のかたのお食い初めブログ

イタリア在住のかたのお食い初めブログ

ドイツ在住のかたのお食い初めブログ

アメリカ在住のかたのお食い初めブログ

○○(国の名前) お食い初め

ろ、グーグル先生に聞くと

他にも沢山ブログがでてきますよ♪

 

うん、日本でよかった ヽ(・∀・)ノ

食材はありますし、

調理ができなくても

我がパーティサービスがいます!

 

イギリスから注文きたら

どーするんでしょね

弊社ヽ(・∀・)ノ

 

飛行機のチケット代

だしてくれたら

お届けしてもいいですかね(爆)

 

あっ、

パスポートもってないや

ヽ(・∀・)ノ テヘッ


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - お知らせ, お食い初め