ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[出張wedding] ついにこの日がやってきた! 群馬県桐生市にあります、末日聖徒イエス・キリスト教会にて 山田様三上様の御結婚披露宴のお手伝いをさせていただきました 幸せオーラ500%に嫉妬しちゃいますなヽ(・∀・)ノ  手作り+ケータリング業者で結婚披露宴をするとこうなります プレ花嫁、プレ花婿の皆様には是非是非ご覧いただきたい内容となっております♡ ~番外編~ [レポート]

   

今日、先日の”出張wedding”の

費用をお支払いしていただいたのですが

そのときに・・

 

「パーティサービスさんがいなければ、

この披露宴は成功しませんでした」

な~んて、最高の感想をいただけて

ちょっと勘違いしそうになっている

ヽ(・∀・)ノ ←

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

営業兼プランナーの武田です ヽ(・∀・)ノ

 

大丈夫ですかね私・・

鼻が伸びてませんかね?

褒められて伸びる子なんですヽ(・∀・)ノ

 

~出張weddingレポートブログ3部作~

前編:新郎新婦入場までの様子

中編:披露宴の様子

後編:送賓後の様子

↑クリックで該当ブログが別ウィンドで開きますヽ(・∀・)ノ

 

肝心の写メが無かったりして

色々抜けがあったりで

申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

 

なんとな~く

ふいんき ←何故か変換できない

だけでも感じていただければ幸いでございます

m(_ _)m

 

 

さて、本日のブログは、

番外編

としてあと1回、出張weddingについて

書かせてください

 

番外編とはいえ

これ1話でも

出張weddingの魅力が

伝わるように頑張って書いてみます!

 

で、

何をレポートするかと

もうしますと・・

 

本編3部作で紹介しきれなかった

色々なことです

ヽ(・∀・)ノ

 

↓歓談中の様子

プレ花嫁、プレ花婿さんには

是非、この色々感を参考にして

いただきたいものでございます 

ヽ(・∀・)ノ 

 

入口の側に飾ってありました

披露宴が9/9でしたが

結婚式は、9/2に東京で先に行っていたようでして

 

9/2といえば

坂本工業様で花火

見ていた日ですなヽ(・∀・)ノ

 

東京から太田へ

帰ってきた時に

ちょうど花火が見えたらしいですよ♪

 

こういうディスプレイも

大変参考になりますね

↓ブラウニータワー

お客様手配のブラウニー

台座から飾りつけまで

全てが手作りという

業者顔負けのディスプレイです

ヽ(・∀・)ノ

 

インスタ映えするように

撮影出来なかったのが

残念です m(_ _)m

 

↓ラップサンド

これは、実行委員会の皆様が

手作りした、

愛情たっぷりの

ラップでクルン♪

ってしたサンドイッチですヽ(・∀・)ノ

 

食パンどれくらい使ったんですかね?

一人1個食べるとして、150個

2個食べる計算だと、300個も

作らないといけないですから

結構大変な作業ですよね ((-_-;))

 

↓ラップサンドと三得オードブルのコラボ

結構なボリュームですヽ(・∀・)ノ

 

三得オードブルは

1セット3皿で6人前 設定

でございまして、

 

今回は、1テーブル8名様設定なので

約、1.3倍の 4皿~5皿 あれば

皆さんお腹がいっぱいになる計算です

 

そこに、先ほどのサンドイッチ

手作りサラダ、カットフルーツなども

ございましたので

 

料理の分量としては、

十分すぎるほど

でございます

 

盛り込み(大皿)料理の

分量設定って

難しいですよね

 

足りなくなってはいけないし

かといって

余りすぎてもいけないし

 

そういうときは、

もう悩まずに

「自分だったらどれくらい食べたいか」

を一つ一つ書きだして

それを、参加人数で掛け算したら

いいと思います ヽ(・∀・)ノ

 

↓カット済みのケーキ

これは、パーティサービス手配の

フルーツたっぷりケーキ

 

weddingケーキがあるのに

わざわざ、このケーキを

御注文いただいたのには

 

「本気」と書いて「マジ」読むように

「理由」と書いて「ワケ」と読む!

があります!

 

↓本物のweddingケーキ

美味しそうですねヽ(=´▽`=)ノ

通常であれば、このケーキを

入刀 → ファーストバイト → 切り分ける

ゲストにシェア

という流れになります。

もちろん、今回も例にならい

ファーストバイト後に

切り分けて振舞う予定でしたが

 

なんせ150名様ですからね

どうやっても、このケーキを

(サイズ:縦30cm×横40cm)

150個に切り分けはできないだろう

ということで壁にぶちあたりました

 

仮にこのサイズのケーキを

(2段目の♡型は考慮せず)

150等分しようとすると・・

 

縦:3cm 横:2.3cm の

極小サイズに

カットしなければならず

 

ぐちゃぐちゃになってしまう

危険性がかなり高いという

衝撃の事実が判明しました

 

 

このケーキは手作りで、

同じものを2つ3つ作るのは

厳しい・・

 

ということで、

パーティサービスが

フルーツたっぷりケーキを100個

用意させていただきました

 

これで150名様

み~んなにケーキが行きわたると

いうわけでございます♪

 

大きいケーキを

手配してもよかったのですが

ケーキを切り分けるのは

実は、結構大変な作業でございます

 

よく切れる包丁

お湯

それなりに広い作業台 

バランス感覚 などなど

結構、条件が厳しめです

 

今回は、カット作業の時間短縮もしたかったので、

あらかじめ一つ一つ個装されている

ケーキを御提案し、採用となりました

 

↓いたずらされた新郎の愛車

 

実に微笑ましい

演出ですヽ(・∀・)ノ

 

これ、ドッキリというか

サプライズ演出だったそうでして

 

新郎さんの人柄がでてますよね

こういう冗談が通じる仲間って

ステキだと思いますヽ(・∀・)ノ

 

↓映画や漫画でしかみたことない最強の演出

結婚式の演出といって

思いつくのは

まさに、これっ!!

 

・・・

とはならない

車に空き缶を結び付けて引っ張る

とい謎の演出

 

これ、なんなんですかね?

 

というわけで、

グーグル先生に聞いちゃいました

 

「そのような車を『ブライダルカー(Bridal car)』といいます。日本では白無垢の花嫁さんが角隠しをしたまま乗り込めるように、天井が高く設定されているブライダルカーが一般的です。でも、もともとはアメリカで“結婚式を挙げたふたりがハネムーンに向かっていること”を象徴するものとして、後ろに空き缶をくくり付けたり、フロントや側面をお花のリースなどで装飾したりして使われていました。空き缶を鳴らすことで、その幸せな気持ちを周囲に伝えるほか、“騒々しい音を立てて、悪霊が近づかないようにする”といったげん担ぎの意味も込められています」

引用元:ぜくしーねっと

なるへそヽ(・∀・)ノ

披露宴が終わったら

新婚旅行へいくわけですな

カラカラ音をたてて

 

有休取らないとですねヽ(・∀・)ノ

 

だが、しかし

ちょっと待ってください

(汗)

 

残念ながら、我が日本国では

どうやら、この「ブライダルカー」は

道路交通法違反 

になるらしく、公道の走行は駄目らしいのです

(ノд・。)残念

 

もちろん、当日も

ディスプレイだけでして

このまま車を運転してハネムーンには

出かけてませんので

安心してください ヽ(・∀・)ノ

 

どうしても

ブライダルカー演出を

遠慮なく思いっきりしたいというかたは

 

アメリカの

カリフォルニア州かミネソタ州などの

比較的交通量が少ない地域なら

ブライダルカーの走行が可能らしいので

 

是非、渡米して

ブライダルカーを

思いっきり乗り倒してください

ヽ(・∀・)ノ

 

これにて

出張wedding レポート 番外編は

おしまいでございます

 

また、いつの日か

プランナー武田として

是非、披露宴をお手伝いさせていただきたいので

 

結婚式場ではないところで

結婚式を挙げてみたい!!!

というチャレンジャーな方が

いらっしゃいましたら

太田グリーンパレスパーティサービス

へお気軽にお問い合わせください

 

結婚式場で!!!

神前式で!!!

和婚で!!!

という方は、こちら↓

宮の森迎賓館 ティアラグリーンパレス 

専属プランナーさん紹介しますヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 3得オードブル, ケータリング, 料理, 結婚披露宴