ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[撤収] 2017年桐生八木節祭り 無事に閉幕しました 八木節を一緒に踊りたい気持ちをグッと堪えてテント8張り テーブル、椅子 その他諸々を バシッと片付けて参りました [レポート]

   

この仕事が終わると

最初の登校日が終わった感じに近い気持ちになってしまう

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)v

 

なんていうか

夏が半分終わったんだな~って

感じです 

 

さて、今日のブログは

8/4 八木節祭り休憩所設営のブログ

の続きです 

 

テント8張り、テーブル43本、椅子150脚を

設置した、例の案件です

 

一生懸命作ったものを

片付けるのは

しのびないですが・・

 

片付けないと帰れませんから

心をして片付けます!

 

 

冒頭の画像ですが

いきなし、最終場面の画像を載せてしまいましたので

少し、時計を巻き戻します

 

↓休憩所撤収作業直前

まだ、ゲストの方が

少しいらっしゃいますね

 

こんな休憩所だったらね

そりゃ、長居しちゃいますよ

ヽ(・∀・)ノ

 

↓まだ歩行者天国で沢山の人がいます

そんな、見ず知らずの、大勢の人が見守る中 ←

定刻になりましたので

片付け作業を開始です!

 

↓途中経過

ここだを切り取ってみると

「設営」の途中なんだか

「撤収」の途中なんだか

ちとわかりにくですね

 

まぎれもなく、撤収中でございます

も少し時間を進めます

↑撤収作業初参加で、

千代の富士ばりに、気力体力の限界が近付いている

主任の図

 

そりゃね、疲れますわw

炎天下でテント片付けてればね

主任お疲れさまでした

m(_ _)m

 

さて、

ここまで荷物をまとめれば

あとは、車に積み込みをするだけ

 

ささっと、積み込みたいのは

山々なのですが

会場は歩行者天国ゾーンなので

歩行者天国が解除となる

22時まで待機しなければいけません

 

↓待機中に撮りました

題名:唯一の八木節祭りらしい写真←

 

こういう、やぐらっていうんですかね?

が、歩行者天国内の

至る所に設置されています

 

ここに、楽器を持った人がいて

八木節を演奏して

周りに踊りたい人が集まって

踊る仕組みなんですな

 

桐生の方は、老若男女

本当に、このお祭りのことを

心から楽しんでいるのがわかります

ヽ(・∀・)ノ

 

お祭りも終わりの時間が

近づきまして

歩行者天国解除と同時に終了です

 

 

名残惜しさ全開の

お祭り会場を

爆走しまして

積み込み作業現場に突入です!!

 

総荷量が何kgかは

 わかりませんが

2tトラック2台とキャラバン1台が

パンパンになるくらいの

機材の量です

↑すっごくわかりにくいのですが、

会場で出た、ゴミもお預かりします!

最後は、荷物が吹き飛ばないように

カバーを掛けて

荷づくり完了

すなわち、撤収作業が

無事に完了したということです

 

ここまで、ザックリ90分

なんとか、次の日にならずに

済みましたヽ(・∀・)v

 

というわけで

中々、大変な現場でございました

 

設営から片付けまでを、

自分達だけでやるのが

いかに大変かが少しおわかりいただけたかなと思います

 

もし、こういったお祭りに関する

運営でお困りでしたら

是非、太田グリーンパレスパーティサービスに

お声掛けください

 

きっと、損はさせませんですぞ

ヽ(・∀・)v

 

少しでも気になった方は

下記まで、お気軽にお問い合わせください♪

 

見積もり、ご提案は、

全て無料ですよ♪

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, 納涼祭, 設営