ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[お食い初め] 昨日の七夕に素麺食べましたか? えっ?食べてない?ちょっとなじみが無いかもしれませんものね・・ そういう私も、夕飯は餃子でございましたヽ(・∀・)ノ←  [時期は問わず]

   

七夕の日に晴れる確率は

20%位らしいですぞ

↑真っ暗ですが雲多めででございます

 

そんな、

中々会えない二人

織姫と、彦星に同情しそうになる

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

そんな七夕の日に

行事食・節句料理があったことは

先日(7月6日)の当ブログ

で書かせていただたのですが

 

みなさん

そうめん

食べましたかね? ヽ(・∀・)ノ

 

私の家は

残念ながら

餃子だったのですが

 

パーティサービスの従業員に

だれか一人くらい素麺食べた人が

いるであろうと

 

七夕の日の晩御飯を聞いてみた

コロッケ サラダ サイダー 

チーズ 天ぷら 生姜焼き

おにぎり コンビニ弁当 コーヒーゼリー

素麺食べた人がいない

(ノд・。)

 

結論:七夕の日に素麺を食べる習慣が根付いていない

 

来年の七夕は

素麺食べますヽ(・∀・)ノ

節句ですからね♪

 

節句と言えば

桃の節句に端午の節句

大変目出度い行事なので

是非、各ご家庭で盛大にお祝いをしていただきたい

ところでございます

 

そして、時期や季節を選ばないで

是非、とりおこなっていただきたい

行事が「おくいぞめ」

 

昨日の七夕の日に

ご注文いただいた画面(やや加工)

焼鯛とお食い初め膳

7月15日(土) 大安

に配達のご注文でございました

 

女の子だそうなので

黒い食器で

お食い初め膳をお作り致します。

 

備考欄には、

「歯固めの石」の

リクエストもございましたので

当日、一緒に持参させていただきます

ヽ(・∀・)ノ

 

一生食べ物に困らないように

丈夫な歯が生えてくるように

お願いしながら、行事を成功させていただきたいですな

ヽ(・∀・)ノ

 

お食い初め膳、焼鯛に関する

お問い合わせ、ご注文は

↓こちらまでお気軽にどうぞ♪

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, お食い初め, 節句のお祝い