ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[梅雨入り] 6/7に梅雨入りしていたそうですな ケータリングに梅雨は関係ないので今日も張り切ってサービスして参りました [入梅]

   

梅雨入りしたらしいのですが・・・

抜けるような青空をみて

今年も異常気象かなと

余計な心配をしてみた

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

はて?

「梅雨入り」したのに

暦に「入梅」とあります

これいかに ∩(゜∀゜)∩

 

グーグル先生に聞いたところ・・・

「梅雨入り」気象庁が発表するやつ 前線の停滞とかなんとか

「入梅」雑節の一種 太陽が黄経80度の点を通過する日

二十四節季の「芒種」の約5日後(年によって異なる)

ということらしいですぞ

 

ちな、雑節 とは

 二十四節季や五節句のほかに

 季節の移り変わりをより的確につかむために

 設けられた、特別な暦日 

となっております ∩(´∀`)∩

 

二十四節季といえば

↑旬彩寮庭宮のもり で

提供されております

二十四節季料理が身近ですな ∩(´∀`)∩

 

雑節といえば

「土用」も雑節の一部なんですってね

 

こんな身近に

JAPANの伝統が

潜んでいるなんて

油断できませんね ∩(´∀`)∩

 

さて!

そんな梅雨なんだかよくわからん

お天気予報ですが

 

今日も張り切って

ケータリングサービスに

励んで参りました∩(´∀`)∩

※ネクタイはこのあと真っすぐに直しましたよん

 

本日のお品書き

非常にとってもっぽく

仕上がっておりますな

ヽ(・∀・)ノ

 

先付け:焼き茄子とオクラのお浸し

サラダ:蒸し鶏とアボカドと春雨のサラダ

雨なのに

っぽいという

罠がかけられています ∩(´∀`)∩

蒸し物:穴子と冬瓜の玉締め蒸し

瓜なのに

っぽいという

罠がここにも仕掛けられています∩(´∀`)∩

 

魚料理:カジキの香味焼き 青シソ風味

ここには、罠がありませんでした

(ノд・。) ←

夏なので、シソ風味、レモンをサッとかけて

さっぱり仕上げにしてございます∩(´∀`)∩

 

肉料理:ローストポーク 2種のソース

お肉の下にしいてあるのが

「コーンソース」

多分、ここがっぽいんであろうと想像します

お肉の後ろには、

付け合わせのジャガイモが隠れています

 

お食事:サラダうどん

締めは、さっぱりと麺で

特には、茗荷(みょうが)が

さっぱり感に拍車をかけます ∩(´∀`)∩

 

デザート:オレンジアールグレイケーキ

 

m(_ _)m

 

すみません

最後の最後で

写メを撮り忘れました・・

 

というわけで、

梅雨になっても元気に

ケータリングサービスをしてきた

お話でございました ヽ(・∀・)ノ

 

基本的に、お外(野外)で

コース料理を提供することは

ないですからね

 

雨が降ろうが槍が降ろうが

屋根があれば

どこでもケータリングサービス致します

 

お問い合わせ、ご相談は

↓こちらまでお気軽にどうぞ

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式) : https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味) : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, コース料理, 料理