ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[ダブル] 31のアイスの話ではございません 週末はパーティサービスのケータリングサービスを是非ご利用ください 頑張ってトリプル現場かなと [トリプル]

   

ホントに大変よい天気で

アイスが食べたくなった

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

今日は、

4月も3回目の日曜日でございましたが

おかげさまで毎週机に座っている暇がない

4/2の出来事 4/9の出来事

ケータリングの需要っぷり♪

 

今日も、トリプル現場で

気が付いたら・・・

スマホの充電がピンチで、

フラッシュが使えないくらい

燃え尽きてきたので

その様子をちびっとだけレポートさせていただきます

 

時をさかのぼりまして

だいたい12時間ほど前でしょうか

スプリングとオータムの年2回

模擬店でお世話になっております

松尾神社様の春のお祭りのお仕事です

過去記事は・・

 

2016年4月

↑ありました

 

どんなお祭りなのかといいますと・・

太田市役所WEBサイト

だそうです ←

 

以下、コピペ m(_ _)m  (ちょっと長いです)

松尾神社は、承平年間(931~938)に土地の開拓の守として京都の松尾神社の守を祀ったと伝えられ、

また、酒造の道に御神徳のある神として酒造家の崇敬も集めていました。

松尾神社に伝わる郷土芸能「太々神楽(だいだいかぐら)」は、

享保12年(1727)に松尾大明神が正一位の位をいただいたお祝いに

村の若衆が習って奉納したのが始まりとされています。

それから毎年春・秋の祭典に奉納されてきましたが、

天保年間(1830~1843年)ころに神楽師が減ったため一度途絶えてしまいました。

神楽が奉納されなくなると、飢饉・悪病・災害等が続発し村人の生活は困窮しましたが、

天保8年(1837)に再び神楽が奉納されるようになると、

豊作が続き伝染病や災害もなくなり生活が豊かになったと伝えられています。

現在では、4月の第3日曜日と10月の第3日曜日の年2回奉納されています。

という、太田市の指定重要無形民俗文化財

のお祭りなんです

 

そんな由緒あるお祭りにて

出店していたことを

今さら知ったというね テヘッ

 

由緒はあるけど、

後継者がやはり足りないそうで・・

神楽師 大募集らしいです ヽ(・∀・)ノ

後継者がいなくなると

飢饉、天災、その他日常生活に支障がでるくらいの

災いがやってきてしまいますので

どうか、災いを防ぐためにも

一肌脱いでもいいというかたは

ポスターの連絡先へ レッツ電話をしてみてくだしゃい

 

↓「夢のシロップかけ放題中のちびっ子たち」

↑チュロスもガンガン焼きました ヽ(・∀・)ノ

 

さて、通常1試合ならば

このまま売店が終了まで

現場にとどまるのですが・・

 

なんせ、需要高めの

ケータリングサービス事業

1現場だけではお客様が許してくれませぬ

 

売店が立ちあがったところで

次の現場へGO!!

 

↓2現場目の積み荷

お天気でも、保冷車なので

食材管理もばっちりでございます

 

↓寄り気味の写メ

桜エビとスペルト小麦の彩サラダ だヽ(・∀・)ノ

こんな料理がケータリングできるのは

この辺(太田市近郊)では

パーティサービスくらいなんです

ほんとに

 

ちょっとドタバタしたせいで

こんな写メしか撮れませんでしたけど

最初と最後の写メだったという

煽られっぷりが

写メからにじみ出ています

 

お祭りの売店から

コース料理のご提供まで

幅広い対応力が弊社の強みです キリッ

 

さて、コース料理のご提供が終わりましたら

先ほどのお祭り会場の

片付け作業が待っております

 

写メで振り返ると

あっという間に片付きますなw

現場にトラックが侵入できれば

車1台で済むのですけど

境内がせまいので

車を2台用意しての対応となりました。

 

ちな神楽の舞台(氏子さんが準備と片付け担当)

↓奉納中

↓奉納後

すっからかんですヽ(・∀・)ノ

 

で、ここで終わらないのが

日本一予約が取れない営業マンになりたい

私の実録3現場目の写メ

 

お通夜のケータリングの写メ1枚↑

 

このあたりで、色々な意味で

充電が尽きかけます

ヽ(=´▽`=)ノ ← ヘブン状態 ←

 

で、冒頭の

真っ黒な写メ

に至ったといふわけでございます

 

いやー

今日も頑張って働いた~

一日ってあっと言ふまですね

 

というわけで、

お祭りからコース料理の御提供まで

幅広いケータリングサービスを

1日でこなしちゃうというお話でございました

 

食べ物があるところに

パーティサービス有!!

 

出店、コース料理 に限らず

イベント、行事で「食べ物」に関して

お困りでしたら

 

↓こちらまで、お気軽にお問い合わせ御相談ください♪

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, ケータリング, 模擬店, 法事, 納涼祭