ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[お花見] 桜を美しいと思うのは日本人のDNAヽ(・∀・)ノ 明日は足利の山奥でお花見のイベントで300名様に軽食を提供させていただきます その準備の様子をちびっとだけレポートします [ピーク]

   

頼む!

なんとか天気よ回復しておくれ!!

と、切に願う・・

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です(ノд・。)

 

今が4/9なら・・

↓4/7夜 太田市細谷町1番地の某所で撮影

こんなに綺麗な

お花見ができるのに・

 

 

というわけで、

久々に雨男の本領を

発揮してしまいそうな展開の

週末のケータリングのお仕事の予定です

(ノд・。)

 

まあ、屋根付きの現場だから

なんとかなるべ ヽ(・∀・)ノ

 

説明がまだでしたね・・

 

ざっくりいいますと

来る4月9日(日)に

とある企業様から

 

お花見大会をするので

「イベント会場で軽食を提供して欲しい」

という御依頼が、3月の上旬にございまして

 

来客予定数がおよそ300名様ほどとのこと

会社の行事として、社員間の交流を深めるつつ

綺麗な桜をみつつ、美味しい物が食べたい

ということでございます。

 

で、今日は、

明日の本番に備えまして

着々と準備を進めているところでございやす

 

軽食といっても

300名様対応の

軽食なので

 

ある意味、

全然軽食じゃないという

この現実

 

簡単に300人前といっても

6品ご注文いただいていますからね

単純に、300×6=1800食

これをいかに速やかに

ご提供するかが

我がパーティサービスに課せられた

期待でございます

 

その期待に応えるべく

準備を入念すぎるほど

入念に行うわけですな

 

じつは、同日

別件でとんでもない

折詰のご注文もいただいておりまして

(その話はまた後日改めてさせていただきます)

参考ですが → 昨年のとんでもない折詰のブログ

 

 

では、さっそく

300名様対応の軽食のケータリングをご注文されると

裏方はこんな感じになる!!

というお話をちびっとだけさせていただきます

 

300名様の野外イベントを

検討されている方は

是非、参考にしてくださいねヽ(・∀・)ノ

 

①紙コップ500個

いきなりの

大人買いです

これは、フライドポテトと唐揚げ用です

 

②カレーのお皿 200枚

カレー200人前ですよ

今回は、他にも色々食べ物があるので

一人前100cc設定です

100×200=20000

二万シーシーとか文字を見ただけで

とんでもない数値ですなw

 

③取り皿 1000枚

サンドイッチや焼鳥なんかも

ご用意しますので

取り分けるお皿も大量に用意してみました。

 

野外で陶器のお皿ですと

色々大変なので

こういったイベントのときは

1way(使い捨て)のお皿で対応させていただきます

 

300名様だから

300枚というわけにはいきませんでして

落としたり、風で飛んだりするのは

野外イベントの宿命ですので

これがいわゆる「愛」というやつでございます

 

④割り箸800膳

300人のイベントですから

300膳でもいいんですけど

絶対に落とす人いますからね

これは、いわゆる「保険」ってやつです

 

⑤おしぼり 800個

まったくおしぼりに見えない写メです

こちらも、割り箸と同じ考え方で

300名様のイベントで300ピッタリではなく

2倍以上用意致します。

 

絶対に手を拭きたくなりますからね

特に、お外のイベントでは

いわゆる、「優しさ」ってやつですな

 

とまあ、

こんな感じで前日に

消耗品系を準備するわけですな

 

一般家庭が4人家族だとして

例えば、バーベキューをする想定で

比較しますと

 

300÷4=75

単純に75倍の準備をする

感じでなので

 

最低でも前の日には

用意をしておかないと

間に合わなくなってしまいます

 

当日は、

食材の積み込みとかも

ありますし

 

さて、準備は万端!

明日はがんばるぞ~

イベントの様子はもちろん

ブログにしますので

お楽しみにヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, お花見, ケータリング, 模擬店, 設営