ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[深イイ] 1994年2月27日(日)にタイムスリップしてみたいという 妄想にかられたお話  ケータリングサービスで結婚披露宴をしたお客様が・・・ [伝説]

   

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

 

時々馬鹿なことを考えてしまうことは

よくあると思うのですが

毎日、くだらないことを考えている

営業部の武田ですヽ(=´▽`=)ノノ

今日は、昨日のブログの続きです

 

全然関係なさそうで

実は約四半世紀という時空を超えた

ロマンティックなお話です

 

昨日はどんなお話だったかと申しますと・・・

 

富士重工と東芝の実業団野球チームの

オープン戦で使うお弁当の注文をいただいた

というお話でありました

 

これだけなら

日々のありふれた光景であり

全然まったく「深イイ」話ではないのですが

 

今回のご担当者様の似顔絵的な

小宮山投手似の

イケメンのKさん

(偶然Kさんも小宮山投手もイニシャルKでした)

 

がですね、

ご注文、問い合わせの電話を

してくれたのですが

 

そもそも、

何故、パーティサービスに

お弁当の注文をしようといたのか?

 

ここが「深イイ」お話です↓

 

Kさんいわく・・・

20年も前に、大泉文化むらでケータリングで結婚披露宴をしました。

その時に、親切丁寧、わがままを全部きいてくれて最高の結婚式ができた。

それ以来、何かあったらパーティサービスさんへ仕事を注文しようと

思っていた。」

とのことでした

 

 

私が入社7年目ですから・・

もちろん当時の様子は

まったくわからないのですが

 

いや、噂というか、先輩方からは

その昔ケータリングで結婚式をした

という話は聞いたことはあったのですが

 

まさか、その結婚披露宴を注文していただいた

ご本人様に、こうして20年以上の時を超えて

お会いして、別の商談をすることになるとは

思ってもみませんでした

 

会社に戻って、合間をみて

当時の資料が残っていないか

色々調べてみたのですが・・・

 

残念無念、画像資料が見つかりませんでした

(ノд・。)

 

しかし、PCにデータは残っておりました

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↓伝説のケータリング披露宴の予約表

1347番 となっております。

おそらく、こういった予約表をつくるアプリを

導入しはじめたころなんでしょうな

94年2月27日 と記録されております

「出張婚礼」とか 施工したことないですし

 

何年前ですかいったい

今年が2017年ですから

 

 

23年も前の出来事です

 

ちなみに、最近の予約表↓

104735番です

23年で10万件を超える

お客様がいらっしゃったことになりすな

 

7つのお約束に嘘偽りなしでございます

 

こちらが、その披露宴で提供させていただいた

お料理

写真が無いのが

本当に悔やまれます(ノд・。)

 

いや、プロぶるわけでは

ないのですが

おそらく、一般の方は

この文字だけの画像をみても

いまいちピンとこないかもしれないのですけど

 

個人的には

この昔の予約表で

大興奮できちゃいます

ヽ(=´▽`=)ノ

 

どんなお皿に盛りつけたのかな?

会場はどんなレイアウトにしたのかな?

な~んてねヽ(=´▽`=)ノ

 

システム上の諸事情があるらしく

なぜかプリントアウトできない

その他諸々の見積もり

ビュッフェでしたかヽ(=´▽`=)ノ

コンパニオンさんも派遣したようですな

こちらは、おそらく

受付と会場の機材・備品関連の

見積もりです

 

マニアックですみませぬ

m(_ _)m

 

さらに見積もりは続きます

エレクトーン♪

余興で使用したのですかね?

披露宴ですから、ケーキもご用意させて

いただいた形跡がありました♡                                                                                                                                                                                                                                                         

 

Kさんのおっしゃっていたことは

全然、盛っていないことが

わかりました

 

営業をさせていただいている立場で

意見、感想を述べさせていただきますが

・・・

 

相当な無茶ぶり、わがままっぷりが

この1347番の見積もりから

ひしひしと伝わってきます!

 

当時の営業担当さんは

大変だったんだろうな~と

(若干他人事w)

 

弊社のスタンスとして、

わがままウエルカム!バッチコイ!!

なのでリクエストやご希望は

バンバンおっしゃっていただいて結構なんですけどね

ヽ(=´▽`=)ノ ← ドM

 

とういわけで

23年の時を超えて

パーティサービスを

再び御利用いただいたという

 

大変、ありがたいお話でございました

ご清聴ありがとうございました

m(_ _)m

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 体当たり企画, 結婚披露宴