ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

男子力をあげてみようの会 パーティでサーバーが使えたらカッコイイですよ編

   

群馬県太田市で、宅配・出張パーティ・ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

 

気がついたら、

甲子園もオリンピックも終わっていた

営業部の武田ふぇす

 

メダルラッシュがすごかったですね(棒)

過去最高の獲得数だったらしいですな(棒)

すげーなボルト(棒)

3種目3連覇ですってね

うしいんボルト

やっつけで描いてみた←

 

 

さて、タイトル

そんな、スポーツとは無縁の

武田さんが送る

男子力をあげる企画を思いついちゃいました

 

単発企画にならないよう

がんばります

 

 ビュッフェスタイルのパーティで

 よく登場します

 大皿の料理を取りわけるための道具

 ↓

KIMG0079

サーバーさん

丸いスプーン状のものと

先割れスプーン(懐)の形状のもので

1組でございます

 

これ、

どうやって使うんだい

と、

 

たいがいの方は↓

KIMG0081

こんな感じですな

両手に持って

UFOキャッチャーのように

取りわける

 

別に、私は、

取り分けられれば構わないです派ですから

文句は言いませんけど

 

 

せっかくなら、

スマートに

サーバーなんぞを

ピシッと使えたら

カッコイイ~ですよね

 

今日は、洋風のサーバーの使い方を

書いてみます

ジャパニーズスタイルのサーバーも

あるのですが・・・

 

お箸がきちんと持てない武田は

ジャパニーズスタイルの会得を

あきらめました

 

 前振りはこれくらいにして ←

 

 1:丸いサーバーを中指・薬指・小指にからめる

DCIM0871

結構力が入ります

慣れないと、薬指が痛いかもしれません

 そのうち慣れますよ←

 

 

2:先割れのサーバーを親指と人差し指でつまむ

DCIM0872

 

 ようするに・・・

KIMG0082

トングになればよいのです

 トングはつながっていますので

 掴むだけなら、大変扱いやすいです

 

持ち方は以上でございます

 

あとは、ひたすら

サーバーを握って

体に覚えさせるだけです

 

ジムで鍛える糸美さん

 

料理じゃなくても、

机にあるもので

物を掴む練習もできます

 

やっかいなのは、

持ち方を覚えただけでは

使いこなせない点です

 

そう簡単には、

男子力は上がりません

 

持ち方を覚えたら

さっそく使ってみませう

 

 コツは・・・

 1:先割れのほうは、しっかりつまむ

 2:丸いサーバーを動かして物を掴む

さあ、レッツ練習だ

 

次回の予定は

未定です←

 

 お弁当宅配・出張パーティ・ケータリングサービス についての

 お問い合わせは、こちら↓

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

 

今日こそ、摩利支天倒すぞ!!

では またね のし

 - そのほか, 体当たり企画, 男子力