ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

バウムクーヘンを作るという休日

   

群馬県太田市で、ケータリングサービスなどをしつつ

休日にはバウムクーヘンを作っちゃう

営業社員がいる

太田グリーンパレスパーティサービスです

 

休日に、バウムクーヘンを作ってみた

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

いや、なんかね

作りたくなっちゃったんですよ

急に

 

DCIM0541

ホットケーキMIX 150g

バター       30g

牛乳       145cc

卵         1個

はちみつ     30cc

サラダ油     適当

材料は、こんな感じ

↓バウムクーヘンつくりにかかせないアイテム

DCIM0542

棒です

ラップの芯にアルミホイルを一巻でおk

 

 

さて、材料を混ぜます

DCIM0543

ホットケーキはダマ残しがいいらしいのですけど

バウムクーヘンは、結構混ぜないといけない

 

で、焼く↓

DCIM0544

棒に油を塗ります

DCIM0547

↑生地流しーの

↓くるりんぱ

DCIM0545

はやくも、波乱の予感が((-_-;))

 

これを、生地がなくなるまで繰り返す

 

DCIM0548

偏りがぱねぇっす草

DCIM0550

↑すべての生地を投入し、かなり巨大化しましたヽ(・∀・)ノ

DCIM0553

棒をそっと抜きます

ちと、いびつですが

向こうが見えますヽ(・∀・)ノ

 

DCIM0554

 アイシングをぶっかけて、

 オーブンで仕上げ焼き

 180度で、3分くらいです

ちょいと、動画を編集している時間がないので

そのまんまNO編集の貴重な動画です

 

で、冷まして切る!!

DCIM0557

(-_-;)

 卵焼きの出来損ないじゃないです

 バウムクーヘンです!!

 

ちくしょー

結論

バウムクーヘンは買いましょう←

 

見た目は、あれですけど

味は、おいしかったですよヽ(・∀・)ノ

バニラエッセンスをいれると

もっとおいしくなるはず

 

 

以上、休日にバウムクーヘンを作ってみたでした

 

 

 あー楽しかったヽ(・∀・)ノ

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

では またね ヽ(・∀・)ノシ

 - 体当たり企画, 料理