ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【大調査】お相撲さんの好きな食べ物を調べてみた 時間の都合で番付上位(幕の内)までの42人に絞って調べました 2018年秋場所のお相撲さんって序の口までで、673人もいたので・・・ 調べる前から挫けましたヽ(・∀・)ノ【アバウト】

   

朝晩の涼しさに

耐えきれず

今シーズン早くも

ヒートテックを投入した

相変わらずの寒がりな

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

日中は、すごしやすくて

良い感じですよね

朝晩の冷え込みが

応えるのですよ(ノд・。)

 

油断すると

体調崩しちゃいますからね

風邪は万病の元ですからね

気をつけましょう

 

さて、そんな

しっかり重装備で臨んだ

今日のお仕事は

 

「お相撲さんの好きな食べ物を調べる」

 

という、

小学生の自由研究レベル

課題に取り組みました

ヽ(・∀・)ノ

 

突然また何故こんなことをと申せば

話が長くなってしまうので

簡単に申せば

 

 

9月12日のブログ:大相撲がやってくる

の続きでもあるわけでございます。

 

せっかく大相撲が

一日とはいえ

わざわざ太田まで来て

取り組みをするのですから

 

より相撲を楽しむためには

相撲の事、力士の事を

よく知らないといけませんな

 

生涯成績とか、番付とか

得意な技とかね

 

こんなもんは

↓ここにデータベース化されているので

日本大相撲協会公式サイト

(https になっていないのでアクセス出来ない人がいるかもしれません)

 

そんなことを

ブログで書いてもな~と

思って悩むこと

小一時間

 

閃きましたよ

ヽ(・∀・)ノ

 

 

お相撲さんの好きな食べ物を調べてみよう

 

と、

ここまでが昨日ブログです

 

昨日ブログを更新したあと

ひたすらグーグルで情報を

かき集めて調べた結果が

幕内力士の好きな食べ物

 

本当は

幕の内、十両、幕下

三段目、序二段、序の口

全員調べたかったんですけど

 

人数がですね

全番付合わせると

673人もいたので

 

端からくじけました Orz

 

上位陣でも

好物が分からない力士がおりまして

番付順位が下がれば下がるほど

好物の情報が得られず

 

そんなことを673人分している時間が

さすがになくて

今回は幕の内の42人に絞って

調べました

ヽ(・∀・)ノカンベンシテクレ

 

好きな物がたくさんある

お相撲さんがいたり

スイーツが好きなお相撲さんがいたり

 

やっぱりと納得した結果に加えて

へぇ~という意外性があったりして

調べていて面白かったですなヽ(・∀・)ノ

 

グーグルで検索した結果の

寄せ集めなので

結果は大体アバウトなのは

御容赦くださいヽ(・∀・)ノ

 

では、大体アバウトな

お相撲さんの好きな食べ物

調査結果を発表します

 

1位:お肉系(焼肉 唐揚げ 他肉料理)26票

これはやっぱり納得の結果です

焼肉と具体的に挙がっていたのが9人

面白かったのは

肉ならなんでもいい!!

と回答していた

お相撲さんが2人いました

 

さすがですねヽ(・∀・)ノ

 

2位:スイーツ系(フルーツ ケーキなど)13票

これまとめるのどうしようか

悩んだんですけど

細かくわけると、プリン、ショートケーキ、モンブラン

など票が割れてしまったので

スイーツとしてひとまとめにしちゃいました

 

お相撲さんがスイーツ好きなのを

妥当と思うか意外と思うか

皆さんはどちらですかね?

 

ちょっと昔のお相撲さんなんですけど

大之国

という元横綱が

スイーツ好きとして有名なんですよね

 

スイーツ横綱

なんて呼ばれているくらい

とにかく

甘いものが大好きだそうです

 

そんな偉大な元横綱がいるくらい

ですから

お相撲さんが甘いもの好きなのは

当然なのかもしれませんな

ヽ(・∀・)ノ

 

3位 寿司 10票

これも、

やっぱり妥当な感じがする結果な

ような気がします

 

あの巨体ですからね

お寿司何貫食べたら

お腹一杯になるんでしょうね?

 

次点:魚 貝類等 海鮮系 8票

お肉ばっかり食べている

偏食のイメージでしたので

意外と思った結果でした

 

海の幸が豊富な出身地の

お相撲さんが

お魚好きを明言してました

 

他にも、調査していて

面白いと思ったことが

沢山あったのですが

キリがないので

今日はここまでにします

ヽ(・∀・)ノ

 

今日もくだらないブログを

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m

 

各種のお問い合わせ、御相談は

下記までお気軽にお申し付けください

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - チラシの裏, ランキング, 体当たり企画