ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[Jアラート] 弾道ミサイルが発射されたときの対処法まとめ(簡易版) とにかく大切なのは”頭部”を守ることですな    [防衛省]

   

Jアラートのお陰で

今日も元気に仕事が出来る

ヽ(・∀・)ノ

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

↓実際には、こんな感じだったですけどね

 

しかし、ビックリしましたね

Jアラート

目覚ましの音こんなんだったっけ?

ヽ(・∀・)ノ

というくらい寝ぼけておりましたね

 

警報がなってから

4~5分でどうせいというのじゃ

という議論もございますが

 

とにかく

ミサイルが発射されたら

防衛省マニュアル

要熟読でございますぞ

警告音のサンプルも試聴可能ですぞ

ファミスタみたいな音ですねヽ(・∀・)ノ

 

弾道ミサイルは、発射からわずか10分もしないうちに到達する可能性もあります。ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、国からの緊急情報を瞬時に伝える「Jアラート」を活用して、防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報をお知らせします。

 

屋外に居た場合は

出来る限り丈夫なな建物や地下に避難する

地下鉄なんかない

群馬県はどうしたらいいんすかね?

ヽ(・∀・)ノ

 

建物が無かったら

物陰に身を潜め、地面に伏せて頭部を守ってください

「キラー よける」の画像検索結果

↑拾いものですw

 

屋内にいたら

窓から離れるか、窓の無い部屋に移動してください

「ポートピア 地下室」の画像検索結果

↑こういう部屋がベスト何すかね?

地下だしヽ(・∀・)ノ

 

というわけで、

今日は、弾道ミサイルが発射された時の

対処方法について拡散希望の

ブログでございました

m(_ _)m

 

ミサイルのせいで催しものが

中止になったら

どうしましょ(汗)

 

損害賠償請求できるんですかね?

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら

教えてください

m(_ _)m

 

↓貼ってみた

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - お知らせ, 会社の日常