ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

【設営】 2018年さくら祭り 今年もケータリングのお声掛けいただきました ありがとうございます 今日は前日の準備をして参りました そういえば何で前日に準備するんですかね? 何回も会場に足を運ぶの大変じゃないですか いいえ前日に準備をしておかないと当日が、とってもとっても大変になるんです 【レポート】

   

今年はなんと

 

基地設立60th 

らしいですぞ

ヽ(・∀・)ノメデタイ

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

と、いうわけで

無いはずの日報が見つかって開催があやぶまれましたが

無事に開催ということですので一安心して

2018年 cherry blossom festival の

設営作業に取り掛かります!

大量のテーブルガイド

 

今日は、

パーティ前日の準備なので

料理は一切登場しません

ヽ(・∀・)ノザンネン

 

たまにブログで登場する

前日の準備、設営のお話なんですけど

なんで前日に設営をするのか?

ヽ(・∀・)ノナンデダロ~

 

すっごく極端に結論だけ申しますと

・・

大変だからです

ヽ(・∀・)ノイチギョウ

 

それだけでは言葉が足りないので

少し、もっともらしい事を述べてみます

 

パーティーの規模や

開催時刻等の条件、

予算などを総合的に判断して

設営のタイミングを決めます

 

今回のケースですと

前日準備をすると決めた

判断材料は・・

・250~300名様のパーティー

・会場が2階

・会場が2か所に分かれている

・日中の開催

こんなところです

 

加えて申し上げれば

昨日の積み込みのブログ

で書いた通り

備品、道具の量が2t車一杯なのも

前日準備をする要因の一つでもあります

 

荷物の積み降ろしが結構急所なんです

 

荷物といえば

搬入経路も重要です

駐車場から会場までの距離、

2階まで階段手運びなのか、

会場は土足厳禁なのか、

台車は使えるのか、

エレベーターはあるのか、などなど

挙げればキリが無いほど

ポイントが存在します

(この当たりの詳しい説明は気が向いたらします←)

 

大量のお箸

 

お箸とオシボリを用意しているのですが

お箸、オシボリを400膳用意しました

300人のパーティーなら

300膳でいいじゃん

 

とはならず

落としてしまったり

割れてしまったり

不測の事態に備えた

予備も用意しているわけでございます

 

店舗型のレストランであれば

落とした、割れた等のアクシデントが発生しても

在庫、ストックがあるでしょうし

水場もあって、洗うという選択肢もあるでしょう

 

ケータリングの場合は

倉庫があるわけでもなく

車両に積み込む関係で

無駄に多くは持っていけません

 

そういった備品の管理に

神経をとがらせるのも

大変といえば大変ですが

 

お客様が不便な思いをしないように

万全の態勢をとって

準備をすすめます

ヽ(・∀・)ノ

 

そんなことをしていまして

気が付いたら

ビュッフェが完成していました

 

コの字型のビュッフェ

 

コの字にビュッフェがありまして

1枚の画像に収まらなかったので

分割で撮影してみました

 

料理が乗っていないので

全然パーティー感がありませんが

明日はきっと素晴らしい画像が

撮れるはずさヽ(・∀・)ノヤッタルデ

 

 

第二会場

こちらは、立食ではなく

着席スタイルの別会場のセット完了図です

 

何故2会場の用意をするのかは

刑事訴追の恐れがあるので

申し上げることができません

ヽ(・∀・)ノサガワ

 

明日のレポートブログには

料理がババ~ンと登場しますので

パーティの様子とともに

お伝えしますヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, お花見, ケータリング, 設営