ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[ケータリング] 一年祭の法事のお料理も、配達、出張サービス御利用できます 神道では一周忌ではなく、一年祭といいますね ということは、お墓参りの後の食事の席は、直会(なおらい)ということであります    [仕出し]

   

ここ数日

なんだか

とっても目がかゆい

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノツイニスギガキタカ

 

鼻水は出ていないから

疲れ目であることを

信じたいです

ヽ(▼∀▼)ノムシタオルシタイ

 

 

さて、そんな花粉症の恐怖とたたかいつつ

今日は、藪塚町へ折詰料理を

仕出してきましたヽ(・∀・)ノ

折詰料理2番

 

ご注文内容を

ざっくりまとめておきます

お客様:一年前にも、五十日祭で御利用いただきました

主旨:一年祭後の直会

ご注文料理:折詰料理2番 赤飯(小) 各28食

主な依頼内容:お届け セッティング 備品貸出

こんな感じです

 

一年祭 とは

仏教でいうところの

一周忌 にあたる行事です

 

命日の一年後が

一年祭の日にあたります

 

とはいえ、

こんなご時世ですから

一年後ぴったりにというわけには

中々行かないでしょうから

 

参加される方の予定

お仕事の都合等に合わせて

日にちを決めればいいと思います

 

1個1個丁寧に仕上げます

 

 

それと、

法事で赤飯の件ですが

 

赤飯というと

「おめでたい」

イメージが先行してしまいますが

 

その昔は、

冠婚葬祭全てのシーンで

赤飯を蒸かして提供していたそうです

 

めでたいだけではなく

赤には邪気を払う力が

あると信じていたせいです

 

ただ、地域差がすごくある話題なので

地域差以外にも、

宗派とか故人様の好みとか

 

赤飯を食べては駄目という

決まりは

あるかしれないし

ないかもしれない ので

 

おじいちゃん、おばあちゃん

近所の人、地域の先輩に

色々聞いたりして決めるのが

無難かなと思いますヽ(・∀・)ノ

 

 

積み込み完了

 

本日の配達のポイントは

お届け先が2か所ある

というところです

 

積み込み完了の画像

手前のビニル風呂敷で

包んである折詰は

ご自宅へお届けします

大きくて白い袋に入っているものは

直会会場へお届けして配膳をします

 

まずはご自宅へ

ご自宅で

1年祭のご祈祷をされるのですが

御祈祷終了後

直会に参加せずに

ご帰宅される方へのお土産用で

お渡ししたい

とのことでしたので

先に風呂敷に包んでお届けをしました

 

本当は、

直会にも参加していただきたいところですが

先に申しました通り、

こんなご時世ですからね

あらかじめ、直会に出ないことが

わかっている場合は

お土産対応も致しますので

お気軽にお申し付けください

 

ご自宅へお届けしましたら

メイン会場の

約一年ぶりにお邪魔した

ホルモン焼&ら~めんいなまる

 

今日ご注文いただいた

お客様が経営している

ラーメン屋さんです

手広くやってますねヽ(・∀・)ノ

 

セット完了

 

そんなわけで

今日は、いなまるさん

貸し切りモードです

 

夕方以降は

通常営業にもどります

 

テーブル、カウンター

含めて

50席くらいあるお店ですヽ(・∀・)ノ

 

気になる方は

是非、お出かけしてみてください

 

 

 

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, 太田市, 折詰料理, 未分類, 法事