ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[悲報] 今年も奴がやってきた(ノд・。) えっ?何が来たかって? 鬼じゃないですよw 鬼よりも恐ろしい ”恵方巻” 3年連続恵方巻を泣く泣く食べてしまったブログ  [節分]

   

いや~

まぢか(ノд・。)

 

Orz

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です(ノд・。)

 

 

今年はファミマの恵方巻

ほんと、

これは

憂鬱になりますわ

Orz

 

個人的な

好き嫌いという感情で

ブログを書いていけないのは

重々承知をしているのですが

 

世間が

恵方巻、恵方巻

騒いでいるのをみると

 

元来、あまのじゃくで

へそが曲がっている性格と

 

販売ノルマの問題

売れ残り大量廃棄問題

等の諸問題が相乗効果で

拙者のアンチ恵方巻メーターが

 

グンッ

と上昇してしまうわけですな

ヽ(・∀・)ノ

 

豆まいて年の数だけ食べて終わりでいいじゃないですか

38個って結構な量ですぞw

 

豆まきの豆を

「仙豆」

って言って食べたことがあったら

負けですゲームヽ(・∀・)ノ

 

食べすぎ注意

 

 

さて、どれだけ

恵方巻が嫌いかは

過去ブログも参照してね★

2016年の恵方巻をディスってみたブログ

2017年の恵方巻をディスってみたブログ

2017年の恵方巻をディスってみたブログその2

 

・・・

 

結局

美味しく召し上がっていましたけどね

ヽ(・∀・)ノセニハラハカエラレネーンダヨ

 

あっ、

ちなみに今年は

 

数日前、父から

「2月3日 恵方巻予約したから 持ってくわ」

という、

死の宣告

おまけ付きでした

死の宣告

ファイナルファンタジーシリーズ(以下FF)

に登場する魔法で、

初登場は、スーパーファミコンのFF5に青魔法として登場

この魔法にかかると、画面キャラ(敵・味方)の頭上に

数字が表示され、時間経過とともに

10→9→8 と カウントダウンしていき、

数字が0になった瞬間に、キャラクターが

戦闘不能になるという、時限装置付き即死魔法(デス)のこと

 

普段電話なんかしてこないくせに

久しぶりの電話が

よりによって

天敵の恵方巻持参の連絡とは

 

おそるべし

恵方巻(青魔法)

 

父ちゃん

恵方巻販売の

アルバイトでもしてるんですかね

(・∀・)?

 

で、3年連続で

恵方巻を食べなければいけない

事態に直面して

テンションがダダ下がりなわけですが

 

ここで、

ふと疑問におもったことが

ありました

 

本当にみんな恵方巻を食べているのか?

 

グーグル先生に聞けば

恵方巻の由来もあやふや

セブンイレブンの野望説

発祥の地とされている大阪でも

認知度は微妙だった

などなどなど

 

拙者と同意見

すなわち、アンチ恵方巻な

ご意見が沢山でてくるのですが

 

それでも、

コンビニ、スーパー、回転すし屋さん

右をむいても左を向いても

恵方巻を販売しています

 

というわけで、

この問題に蹴りをつけるため

パーティサービス自慢の

事務員さん(美人)

3人に聞いてみました

ヽ(・∀・)ノ

 

なんと!

驚愕の100%

恵方巻を食べるという

調査結果がでましたw

 

まぢか~

丑の日、ハロウィン

バレンタイン、クリスマス

過去様々な季節に合わせた

商売、商業戦略が実を結び

 

徐々に

家庭に浸透していく

過程を見せつけられてしまいました

 

ショックだわ←

かくいう拙者も

泣く泣く食べざるをえないわけでしたが

 

なんなんすかね?

なんなんとうをむいて食べろとか

 

黙って黙々と食べろに

加えて

笑顔で食べるとさらにいいとか

 

太巻きでも中太巻きでも

いいとか

(細巻きでもいいとか・・)

よくわかんないし

そもそも食べにくいし

 

 

ちくしょう

人が腹が減っていることを

逆手にとりやがって

 

今年も見事に完食しました☆

 

きっと、平賀源内が

うなぎを売り始めたときも

こんな感じだったんですよ

ヽ(・∀・)ノ

 

以上

なんだかんだいって恵方巻を

完食してしまったブログでした

ヽ(・∀・)ノライネンハサラダマキニシテオクレ

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 体当たり企画