ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[日本選手権] 昨日1/13の決勝戦 パナソニックワイルドナイツ 準優勝 でございました 試合お疲れさまでした。 12対8 あと1トライで逆転という白熱したゲームでございました(ノд・。) 2019年には、ラグビーW杯が日本で開催されます ラグビーが熱いですぞ   [トップリーグ]

   

ラグビーって

1トライ何点入るのか

よくわかっていない

これで何点なんすか?

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

さて、今日は

昨年お餅つきでお世話になった

パナソニックワイルドナイツ様

のお話です

 

お餅パワーで ←

見事決勝戦にコマを進めた

パナソニックワイルドナイツですが

 

結果は、宿敵サントリーサンゴリアスに

12対8

ノーサイド 試合終了となりました

 

サントリーサンゴリアスが

二連覇なんですってね

強いんじゃんヽ(・∀・)ノ

 

”ノーサイド”と言えばですね

試合中以外は敵味方関係ないぜ キリッ

という素敵な考え方に基づいた

万国共通のラグビー用語 

だと思っていたのですが・・・

 

なんと!

どうやら、海外では

この”ノーサイド” が

用語として全く通じないとのことです(汗)

 

\(◎o◎)/

 

試合が終わったら

レフェリーが

笛吹いて、「ノーサイド」

っていうんじゃないんですか・・

 

というわけで

グーグル先生に聞いてみました

「ラグビー FULL TIME 海外」の画像検索結果

「ラグビー FULL TIME 海外」の画像検索結果

 

ホントだ\(◎o◎)/!

FULL-TIME ってかいてあります

 

「ラグビー FULL TIME 海外」の画像検索結果

「ラグビー FULL TIME 海外」の画像検索結果

 

日本国内の試合もちゃんと、

FULL TIME の表示になっておりますね

ヽ(・∀・)ノ

 

じゃあ、なんで

ノーサイド が

日本国内で使われていたのかというと

諸説色々あるようですが、

 

勘違い説 が有力です

ヽ(・∀・)ノ←

 

海外の方々も

ノーサイドの精神

はもちろん理解しておるのです

 

「アフターマッチ・ファンクション」

という、試合後に軽食やお酒を摂りながら

選手、監督、レフェリーなどが懇親会をする

風習がありまして

「昨日の敵は、今日の友」ってやつですね

 

これが、敵味方関係なし → NO SIDE

となりますね

ここから、いつの間にか

日本では、NO SIDE = 試合終了

として広まったということらしいです

(~というとか ○○らしい ばかりですんません(汗))

 

ということで

しばらくの間は、日本のラグビーの試合終了には

NO SIDE が使われていたのです

 

が、ある日

気がついたらしいです

海外では、NO SIDE と言っていないことを

 

それが、厳密にいつからは

わからないのですが

日本でも、FULL TIME に統一

されているようですぞ

用語としてはヽ(・∀・)ノ

 

言わないけど、使わないけど

ノーサイドの精神は

ラグビーの選手は皆持っています

紳士のスポーツですからね

ヽ(・∀・)ノ

 

では、ハイライトではありますが

1/13に行われた、決勝戦の様子を

ご覧いただきながら、お別れでございます

 

パナソニックワイルドナイツ対サントリーサンゴリアス

 

Wi-Fi 環境でごらんください

ヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - お知らせ, そのほか