ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[アペリティフ] 第3回アペリティフ365in太田 美味しい料理とワインで楽しい一時を過ごしていただけましたでしょうか? いったいどんな料理が提供されたのか? 画像多めで答え合わせをします♪ [レポート]

   

お開きになった直後の

会場の画像です↓

感無量な(ノд・。)

Je vous dis encore merci.

とお伝えしたい

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

おかげさまで

大盛況のうちに閉幕しました

第3回アペリティフ365in太田

 

昨日は

無事にアペリティフが終わったことを

レポートさせていただきました

 

とにかく

盛り沢山の内容で

濃いイベントだったので

ブログ1本では書ききれませんでしたので

 

今日のブログは、

アペリティフレポート

の続きでございます

 

題して!

アペリティフの料理を

答え合わせをしてみよう!!

 

↓過去記事で登場した「料理名」から

予想して書いてみたイラストの数々

果たして正解はあるのでしょうか?

ヽ(・∀・)ノ

 

1:炙り上州牛の握り

予想↓

答え↓

やりましたヽ(・∀・)ノ

いきなりほぼ正解しました ヽ(・∀・)ノ ←

↑炙り中

あえていうなら、

炙っていなかったという

非常に惜しいイラストでしたが

握りは大変美味しく仕上がっていました♡

 

2:牛肉赤ワイン煮パルマンテ

予想図↓

何が起こるか分からないんですよ

絶対にヽ(・∀・)ノ

 

答え↓

あれ?

全然違いました Orz

 

もっとですね、

全身に力がみなぎったり

恐ろしい物を呼び出したり

空から流星が降り注いだり

する感じを予想したのですが・・

 

パルマンテ(パルマンティエ)とは

パルマンティエはフランスの薬剤師、農学者、栄養学者の名前で、フランスにじゃが芋を食用とする事を広めた人物である。 そのむかし、ジャガイモは人間の食べるものではなかった。 家畜の餌だった。 1737年、フランス モンディディエ生まれ

パルマンティエさんが居なかったら

牛肉の赤ワイン煮パルマンテ

という料理は存在しなかったということに

なりますね

しいていえば

このグルグル模様

混乱を誘うような気がしないでもない

m9(・∀・)ノ メダパニ!!

 

3:シャンピニョンのフラン 松茸と共に

予想↓

みんな大好き

正:松茸

誤:スーパーキノコ

を使った料理です

 

シャンピニョン(シャンピニオン)は

マッシュルームのことです

(キノコについてのブログはこちら)

 

答え↓

まっ、松茸だヽ(=´▽`=)ノ

予想は全然違いました←

、画像中央に鎮座していますのは

まぎれもない、秋の味覚の王者

「松茸」でございます♡

きっと、

昨日シャンピニオンのフラン松茸と共に

を食べた人は、残機が増えてますよ

ヽ(・∀・)ノ

 

4:アミューズ3種(ウッフファルス)

予想↓

m(_ _)m

まったく予想ができませんでした

なので

答え↓

画像左の品が

ウッフファルス 

でございます

完敗でした (ノд・。)

 

ウッフ=タマゴ

ファルス=詰め物の意(動詞ファルシfarcir)。過去分詞形ファルシfarci(e)

ピーマンの肉詰めが日本人になじみ深い

ファルス料理 でございます。

 

5:サラダバー

予想↓

これは自信があります!!

 

答え↓

動作確認をちゃんとしたので

昨日の本番でもばっちり

作動しました♡

 

予想していたのは

ここまででございます

ここからは

本物画像のみで

お料理の紹介をします!!

 

明日ね ←

 

つづく・・

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - アペリティフ, 料理