ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[設営] 2017年坂本工業様 第32回納涼祭 m(_ _)m ゲストに皆様におかれましては多数の御来場、お買い上げいただき まことにありがとうございました まさに”一線を越えてしまった”感のある納涼祭でございましたが お楽しみいただけたでしょうか? 納涼祭の表も裏もまるっと全部お見せします~中編~   [舞台裏]

   

 

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

↓早朝設営開始の儀

機材満載の営業車両5台

勢ぞろいです

中々この光景は見られないですね

 

いかに、この納涼祭の規模が

ケタ違いなのかが

この画像からひしひしと伝わってきます

 

↓テント7張りとテーブル40脚その他色々の図

 

前編で、申しました通り、

来場数、結果6千人以上ということでした

 

今回は、17種類の商品を

御用意させていたたいたのですが

17種類の商品を調理、販売するために

どんな機材、備品を用意したかと申しますと・・

 

↓主な使用機材一覧

・保冷2t車:2台 ・2t車:1台 

・ワンボックスカー:3台 ・軽自動車:1台

・マイクロバス:1台(往復)

・鉄板(大・中・小):6枚 ・フライヤー:2機

・ガスコンロ:14機 ・ガスボンベ:20本

・消火器:22本 ・発電機:2機

・テント:7張り ・テーブル:40脚

・焼台(焼鳥用のガスコンロ):3機

・チュロスマシ:2機 ・かき氷機:2機 

・どぶづけ:1台

・調理師、アルバイト 総勢30名

・焼そばパック、かき氷カップ等の消耗品各種

こんな感じでございます

 

手持ちの機材を総動員しました

 

↑会場に沢山の駐車場がないので

スタッフ移動のため

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレスさんに

お願いして、結婚式でもないのに

マイクロバスを出動していただきました 

ヽ(・∀・)ノ

 

↓大量のガスボンベと消火器

毎年、こうしたイベントで

ガスボンベ、発電機(ガソリン)

絡みの事故があとを絶たないですね

 

(・∀・)< バスガス爆発

 

火気を使用するイベントの場合、

設置方法、保管、消火器の設置など

消防さんからも

耳が痛くなるほど

厳しい指導がございます

 

何かあったら、

大惨事ですからね

きちんと管轄消防署へ

イベント開催の届け出をしましょう

 

さて!

台風の影響で雨の中

荷降ろし、仮設営が終わりまして

 

↓数時間後

 

見てください

この抜けるような

青空をヽ(・∀・)ノ

 

これで、設営が順調に進みます!!

 

ちょっと風が強いですね(汗)

強風の恐怖については

こちら過去記事参照されたし

 

雨を凌いだと思ったら

今度は、風

 

中々これがどうして

思うように行かない

屋外イベントに常について回る

自然との闘いであります

 

準備を色々進めていきますと

「中止」 という決断をするのは

大変勇気がいることなのですが

 

主催者様には、

万が一、様々な事態を想定

的確な判断が求められます

 

怖いことばかり書いちゃいましたね

ヽ(・∀・)ノ

でも、ニュースになるような

イベントでの事故は絶対に起こしたくないですからね

くれぐれも、慎重な運営、準備、決断が求められますね

 

怖い話になってきちゃいましたね

ヽ(・∀・)ノ

↓気分転換に

↓シロップかけ放題のかき氷

一度はやってみたい

かき氷シロップかけ放題

今年、ついに実現しましたヽ(・∀・)ノ

すげーカラフルですねヽ(=´▽`=)ノ

 

準備も終盤

あとは、納涼祭開始の時刻を

待つだけです!!

 

↓発電機とドラムコードの図

↑これも、怖い話になっちゃいますけど

結構大事なことなので申し上げます

 

ドラムコードを使用する場合は

面倒だけど、全部引き出して使ってください

 

コードを巻いたままで使用すると

特に長時間使用した場合

熱がこもって、そこから

火災につながる恐れがあります

 

全部出して、巻き取るのは

本当にめんどくさいのですが

そこは手を抜かず

全部引き出してから使いましょうねヽ(・∀・)ノ

 

以上、

2017年坂本工業納涼祭の

設営の様子でございました

 

まだまだ続きますヽ(・∀・)ノ

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - イベント, 模擬店, 納涼祭, 設営