ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[暑気払い] 今日は、太田商工会議所様からの御依頼で、建設工業部会(150名様出席)の暑気払いのお手伝いをして参りました 生ビールありの木遣りありの暑気払い これで明日から皆さん張り切って現場のお仕事がんばれますかね こっそりYoutubeにアップしてみた編 [レポート]

   

hello 

ぶんぶん 

ゆーちゅーぶー

どーもー

 

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

ITOKIN です ヽ(・∀・)ノ ←

m(_ _)m

すみません

いつも通り、営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

さて、今日のブログは

8/24のブログ 

予告させていただいた通り

パーティレポートのブログです

 

まずは、ご注文内容の

ざっくりまとめを

ご覧ください

お客様:太田商工会議所 建設工業部会

主旨:暑気払い

形式:着席 + ビュッフェ (150名様) 

料理、飲み物各種

セッティング 接客 片付け

こんな感じです

あっと

いきなり、看板の写メを

撮り忘れたことに気がついちゃいました

Orz

 

 

気を取り直して

 

↓会場ビフォー

これが、

商工会議所3階の

大ホールです

 

通常は、間仕切りがありまして

中ホール と 小ホール に

分かれておるのですが

 

このような、大人数が集まる

催し物の場合は間仕切りを外して

大ホールにするわけですな

 

↓途中経過

センターに2か所ビュッフェを構えて

両サイドに、食事用のテーブルを15か所

設けました。

 

これだけ広いお部屋でも

ビュッフェ2か所

着席テーブル15か所

更には、ドリンクコーナーを

つくりますと

結構パンパンです

 

今回は、

サッポロビール様の協賛で

生ビールが計70リットルもございました

いくらタレント音痴だからって

妻夫木聡と滝川クリステルくらい

知ってますよ

 

さてそんなことを言っているうちに

暑気払い開始のお時間が刻々と

近づいてまいりました!

150人前の料理って

結構迫力がありますですよ

運ぶだけでも一仕事

今日だけで、運搬のためのケースを

いくつ使ったんでしょね?

 

↓我々の作業場が、ケースの山ですw

題:THE リアル テトリス

 

駄目です(汗)

揃えて消えたら

片付けが出来なくなってしまいます(汗)

 

さて、

○ 作業場(バックヤード)の整理

× テトリス

をしている間に、暑気払いは順調に進行していきます

 

150人の乾杯です

迫力がありますな

ヽ(・∀・)ノ

 

乾杯しましたら

ある人は料理めがけて!

ある人は

生ビールめがけて!!

猛ダッシュでございます

ヽ(・∀・)ノ

 

いや~

しかし、皆様よく召し上がっていただきました

料理の写真を撮る間もないくらい

ドリンクも沢山飲んでいただきました

生ビールも70リットルが見事完売しましたし

ヽ(・∀・)ノ

 

よく飲んで

よく食べる

まさに、これが、男のあれですな 

ヽ(・∀・)ノ ←

 

 

そして、この画像が

建設工業部会様恒例の締め

「木遣り」の最中でございます

木遣り とは

何ぞや? (=´▽`=)

 

木遣りのウィキペディア

リンククリックがあれな人用に

↓コピペです

木遣木遣り(きやり)は、労働歌の一つ。1202年(建仁2年)に栄西上人が重いものを引き揚げる時に掛けさせた掛け声が起こりだとされる事がある。掛け声が時代の流れによりへ変化し、江戸鳶がだんだん数を増やした江戸風を広めていった。

ということっだそうです

今回披露された木遣りが

何木遣りなのかが

素人には、一切判別不能です 

(ノд・。)

 

○ 動画容量の関係で

× ムービーメーカーで編集するのがめんどくさ・・(殴)

YOUTUBEにアップしてみたので

この木遣りが何の木遣りなんだか

ご覧になってわかった方がいらっしゃいましたら

教えてください m(_ _)m

 

 

youtubeにアップするのが

超簡単なことに気がついたので

これからはマメに動画で攻めたいと

思ったところで

今日のブログをおしまいにします

ヽ(・∀・)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - ケータリング, ビュッフェ, 動画, 太田市