ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[落成式] ちょっとオシャレなそこのあなた♡ 乾杯にシャンパンはいかがですか? モエ・エ・シャンドンに萌える ∩(´∀`)∩ [ダジャレ]

   

社長が

ソムリエなのに

ワインに全く詳しくない ←

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

いや、困ったときの社長じゃないですか

ね ∩(´∀`)∩ 

 

さて、この前振りに至った理由は

連日お伝えしております

昔を語る多胡の古碑

で有名な

 

吉井町での「落成式」の

お打ち合わせ

6/5 落成式の打ち合わせのブログ

6/13 落成式の打ち合わせのブログ

 

いよいよ本番を10日後に控えまして

打ち合わせ、最終段階にきておりまして

 

↓吉井町に通い過ぎて・・

太田に帰りたくなくなっちゃいそうでしたw

※ららん藤岡には観覧車がありますw

 

多胡の古碑は

見学できそうにないな

(ノд・。)

 

えっと

なんでしたっけ

∩(´∀`)∩ ←

 

そう

シャンパンの話でした

ヽ(・∀・)ノ

 

本日は、

ほぼ最終打ち合わせということで

先方の社長様が、

わざわざ、神奈川からお越しになりまして

色々、細かなところまでお打ち合わせをさせていただきました。

 

その時に言われたのが

「乾杯はシャンパンでやりたい」

とのことでして(汗)

 

いや

シャンパンとスパークリングワインの

違いくらいは存じ上げておりますよ

いくら無知な私だって

 

だが

しかし

そのくらいの違いしかないので

 

秘儀

「手当たり次第、電話攻撃」

炸裂させました

 

 

で、ご提案させていただきますのが

酒屋さんに在庫を調べてもらいました

 

↓グーグル先生に聞いたので多分あっている画像

かわいい∩(´∀`)∩

 

かわいいリボンが特徴ですね∩(´∀`)∩

創業者のモエ家と

業績悪化を建てなおした

シャンドン家

両家が結束して

世界に誇る モエ・エ・シャンドン社が

誕生したそうでして

 

↓豆知識てきなネタ

 

モエ・シャンドンのシャンパンには必ずリボンが掛けられているのですが、

諸説ではそのリボンも由来は二人の結婚がきっかけとなり、

モエ家とシャンドン家を結ぶリボンとしてシャンパンにデザインされたと言われています

グーグル先生調べ

ほほう

これは、モテトークに使えますな

結婚式にも使えちゃう

なんとも萌える話ですな ∩(´∀`)∩

 

ソムリエ社長にも

アドバイスいただきまして

こういったお祝いの席で

使用して、全然恥ずかしくない

確証も得られました!!

 

 

乾杯のシャンパンも決まりまして

あとは、6/24の本番を待つのみでございます

当日の様子は、もちろん当ブログにて

レポートさせていただきます

 

お楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式) : https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味) : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - 落成式