ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[感謝状] 感謝の気持ちを賞状に致します 「偏に」←これ読めますか? 独特の言い回し、難しい漢字が登場しますので 感謝状を贈呈する方は絶対に予習、声に出して練習しておくことを強くおすすめします [頭の体操]

      2017/05/21

漢字コンテスト

↑全国レベルの行事なんですかね?

群馬だけなんですかね?

情報求ム

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田です ヽ(・∀・)ノ

 

しかし、

漢字は難しいですな

読めるけど書けない病は

良くある話ですが

 

日常的に使わない

漢字になると

読むことすらままならないという

 

老化現象が

ちょいと気になりましてね

(ノд・。)

 

~例~

鼎 ←こんなの読めないです

テイ・かなえ と読むそうな

三鼎の11話まで観ました

もう少しで完全制覇ですヽ(・∀・)ノ

 

これを踏まえなくても

大丈夫ですw

 

本番です

↓感謝状サンプル

サンプルとはいえ

5/27に使うやつなんですけどね

社名等一部を加工してあります

 

この感謝状なのですが

竣工式や落成披露式等で

よく御利用いただいておるアイテムなのですが

 

感謝状贈呈は必須ではないのですが

感謝の気持ちを表すアクションとしては

やはり見栄えもよろしいですし

是非、次第に組み込んでいただきたい

演出ではあります。

 

感謝の気持ちが無い場合は

無理におすすめはしません

ヽ(・∀・)ノ

 

この感謝状は、

次第の中に組み込んで

施主 → 施工 設計 工事関係者 等

に読み上げてお渡しするのですが

 

ぱっと見て

完璧に自信を持って

読めた人いらっしゃいますかね?

 

もちろん、

グーグル先生等のカンニングペーパーは

無という条件です

 

私は・・・

読めませんでした

Orz

 

「これ偏に」 とか

「本日茲に」 とか

「深甚なる」 とか

↑この3点は、特に強敵です

感謝状等、賞状用語とでもいうのですかね

独特の言い回し

 

日常生活で

使ったこと無いですもの

「偏に」なんて

 

へんに じゃないですよ

読み:ひとえに 

意味:《副》他には心を向けず、または他の事はさておき、全く。ただただ。

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです

というような意味になるんでしょうな

 

本日茲に」

この漢字なんか、

まず調べるのが大変です

 

グーグル先生に聞くときは

「慈の心がない」

と聞くとよいです

 

読み:ここに

 

意味:《副》この時・この場所で の改まった言い方

今まさにこの瞬間 といことなんでしょうな

 

「深甚なる」

読み:しんじん(なる)

意味:《名・形動》非常に深いこと。ひととおりではないこと。また、そのさま。

感謝してもしきれないほどの

感謝の気持ちとなりますな

 

この本文に該当する部分は

あくまでも一例ですので

その時々に合わせて本文のご提案はさせていただきますし

お客様から、「この文章にして」と

リクエストがあれば、その通りにお作りします。

 

というわけで、

今日は、難しい漢字の読み方を

勉強してみたブログでございました。

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式) : https://www.instagram.com/party.service/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - クイズ, そのほか, 体当たり企画