ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[高崎市] 3月も残すところあと1日半ですな 今日は、「関東と信越つなぐ高崎市」 で竣工式の直会のケータリングサービスを提供させていただきました [直会]

   

う~ん暑い!!

数日前には、身体中に

ホッカイロを貼りまくっていたのにですよ・・・

 

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

一句思いついた、営業部の武田です

あたりまえポエム

ならぬ

あたりまえ俳句が出来ました♪

神社の桜も

だいぶ仕上がってきましたので

散る前には、是非一度遊びにきてください♪

 

さて、そんな春の訪れを、身で感じつつ

今日は高崎市で、竣工式の直会(なおらい)の

ケータリングサービスをさせていただきました

↓高崎市の某所

食品卸業の会社さんが

物流倉庫を新築しまして

その、竣工式でございました

それにしても素晴らしい天気でございます♪

 

建物に入りまして

神事会場(こちらは設営業者さんが担当です)

人数は15名様

この神事が終わったあとの

食事、直会(なおらい)が私の出番です

 

厳密に、超厳密にいうと

直会は神事の一環で必ずやらなければ

いけなくて、かつ正式な作法があるらしいのですが・・

 

色々忙しい時代ですからね

ご予算の関係もございますし

 

感覚的にいいますと

神事のあとの「打ち上げ」

でOKでございます

 

 

直会(なおらい)用のお料理

本日は、源氏弁当1番を

ご注文いただきました

 

↓まさに出荷直前の源氏さん達

詳しい内容は、こちらで確認ができます

ロールキャベツに筍に鰆

どれも、春らしい季節をイメージした食材を使っています♪

 

こちらは、下段のお重です

あれっ・・・

\(◎o◎)/!

ごっ、

ご飯が入ってないですやんけ!!

 

まさかの

ご飯入れる前に車に積んでしまった

ハプニング的な展開・・・

 

 

 

安心してください!

じゃ~ん♪

ジャーで保温中じゃぁ

(要電源)

 

源氏弁当の最大の弱点を

カバーする

奥義:ご飯ジャー納品 炸裂の瞬間ですな

 

ぬるいビールと

冷めたご飯ほど

美味しくないものはないですからな

 

今回のケースのように、

サービス先までの距離がある場合

お召し上がりまでの時間があいてしまいます。

 

されど、出来るだけ

冷たい物は冷たく

温かいものは温かく

召し上がっていただきたいわけでございまして

 

諸条件

(電源設備、配膳場所の確保、サービス料などなど)

をクリアさえすれば

 

お弁当を現地で仕上げる

というサービスを御提供可能でございます

 

3枠のお重だけ

セッティングしておいて

 

頃合いをみて

↑ここのあいている個所にご飯を盛って

写メ忘れました(ノд・。)

 

↓お重を合体させて

セッティング完了です ビシッ!!

 

神事直会のことなら

お任せください

たまには顔を出そうと思いまして・・・

秘蔵の一枚です ←

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 

 

 

 

 - イベント, お弁当, ケータリング, 源氏シリーズ, 竣工式, 設営