ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[桔梗信玄餅] 一昨日のおやつのお話です♪ 信玄餅を ずーっとやってみたかった きな粉がバフッてならない 裏ワザで食べてみた [銘菓]

      2017/03/26

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

 

菅田 将暉

今、話題の若い俳優さんですね

 

×すがた まさき

○すだ まさき

(ノд・。) ガーン

 

今の今、ついさっきまで、

読み方を間違っていた

営業部の武田です

 

さて、そんな

今話題の超売れっ子俳優の

名前を知らないくらい

 

普段、

ほとんどテレビをみない

我が営業部の武田ですが ←

 

昨日、いただいた

おやつを見て

 

銘菓:桔梗信玄餅 1個いくらなんですか?

たまたまテレビで観たことのあった

「信玄餅の衝撃的な食べ方」

を思い出してしまいまして・・・

 

 

やってみた ヽ(=´▽`=)ノ

 

詳しい手順は、

こちらのサイト

参考にしてみてください

 

ざっくり申しますと、

包み紙に、餅をバックドロップして

黒蜜をかけて、揉む

といった感じ

 

では、実際の写メを

↑指南書を見ながらだから、失敗はしないはず!!

 

① テーブルに置く

文字数を稼いでるわけではありません

一応ね、

万が一・・・

万々が一・・・

きな粉がブホッてなったときのために

紙を敷きました。

 

② 餅を包み紙の上に出す

餅が、トレイにびっちり詰まっているので

力を入れすぎて、きな粉がバフッと飛び散らないように

注意してください。

 

③ 黒蜜をかける

動画にすればよかったな~

と今さら後悔

 

きな粉が黒蜜を弾きますので

黒蜜がたれないように

ゆっくりと様子を見ながらかけてください

 

④ 揉む

黒蜜をかけましたら

包み紙の四隅をまとめて持ち上げ

餅に万遍なく黒蜜が絡むように

優しく、揉み揉みしてください

 

持ち上げるときに、油断していると

密がかかっていない、きな粉がバフッてなったり

弾かれた黒蜜が、ダラ~ってこぼれるので

気をつけてください

 

⑤ 完成

できました♪

黒蜜のかけ方が下手くそだったせいか

斑でございますが

 

とにかく、きな粉がボハッとならず

黒蜜を餅にまぶすことに

成功しました ヽ(=´▽`=)ノ

 

⑥ 食べる♪

まぶしたことに成功しただけでは

真の成功とはいえませんからね

 

これで、卓上を汚すことなく

完食できれば

この裏技は本物であると

いえるでしょう

 

いざ、実食!!

 

↓7

セルフィーしたんですけどね・・

諸般の事情で、掲載NG(自主規制)となりました

m(_ _)m

 

結果は、

大成功でしたよ

 

きな粉が飛び散ることなく

かつ、味も

いつもの信玄餅そのまま

 

いや、むしろ

汚れを気にせずに味に集中できる分

いつもより何倍もおいしく感じました♪

 

というわけで、

今日は、信玄餅を裏ワザで食べてみた

どーでもいい内容のブログでした

 

あらかじめ言っておけばよかったですね♪

 

サーセン ←

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - チラシの裏, 体当たり企画