ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[スッキリ] 太田市市民憲章カルタ の疑問解決しました BOSS 記憶というのは大変あいまいであると痛感した次第でございます 結構いい線いってたんですけどね・・・m(_ _)m[モヤっと]

      2017/03/22

群馬県太田市、大泉町、千代町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービスです

 

先に言いますね

人間の記憶ほどあてにならないものはない

キリッ!!

営業部の武田です ヽ(=´▽`=)ノ

 

今日は、まったく役に立たないブログと

なっておりまする

とっても個人的なお話なので・・

 

ことの発端は

2017年初午大祭

ブログを書いていたときのこと

 

太田市のローカル玩具

太田市市民憲章カルタ が

勝手にリニューアルされていて

太田カルタ になっていたこと

 

そして、太田市市民憲章カルタが

無かったことになっており

グーグル先生に聞いても

ほぼ情報が出て来なかった

 

冠稲荷神社の絵札&読み札の情報求ム!!

 

ってことで

さっそく、貴重な資料

本物が手に入りました BOSS

 ヽ(=´▽`=)ノ

 

いきなりですが、なんと!!

「ち」の札は

×稚児行列 冠稲荷木瓜の花 

ではなく

○稚児行列 冠つけてすまし顔

でございました m(_ _)m

 

惜しい!!

めちゃめちゃ惜しい!!!

 

「冠稲荷」と

「冠つけて」の部分が

ごちゃまぜになっておりましたな

Orz

 

当時は、呑龍様でも稚児行列をやっていたらしく

むしろ、呑龍様のほうがメジャーだったのですかね?

カルタになるくらいですから・・

今もやってるんですかね・・・

 

じゃあ、

冠稲荷神社の札は

どこにいったんだ!!

「冠稲荷木瓜の花」 勘違いの元に

なった札を探します

 

ありました!!

冠稲荷神社の札が!!!

「は」初午と冠稲荷ボケの花

キターヽ(=´▽`=)ノ

「冠稲荷ボケの花」の部分が完全に一致しました!!

 

すげースッキリしました♪

当時プレイヤーとして遊んでいたときは

まったく気にしていなかった

むしろ絵札の記憶は全然ないんですけど

 

ちゃんと 三匹の獅子舞が書いてありますな

ボケの花のポジジョンがちょっとあれですが

いや~

胸のつかえが取れて

チョースッキリしました♪

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook : https://www.facebook.com/otagps/

インスタ : https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - チラシの裏, 体当たり企画