ケータリング宅配弁当ブログ

お届け料理&パーティ企画!群馬県太田市 グリーンパレスパーティサービス

*

[お食い初め] 今日は、会社で自習をしておりましたので、シェアしますヽ(・∀・)ノ 焼鯛の器とバレンタインについて自習したので発表しますヽ(・∀・)ノ [バレンタイン]

   

今日は、「自習」です

といわれて

なんであんなにテンションが

上がったのかが

いまいち思い出せない

 

群馬県太田市、大泉町、千代田町、邑楽町、桐生市、伊勢崎市 等で

お弁当宅配、出張パーティ、ケータリングサービス事業を展開しております

太田グリーンパレスパーティサービス

営業部の武田ですヽ(・∀・)ノ

 

あとは、席替えのときも

テンションあがりましたね

ヽ(・∀・)ノ

 

大人になるって

つまんないですね

ヽ(・∀・)ノ

 

さて、今日は

そんなわけで、会社で

自習に励んでおりました

ヽ(・∀・)ノ

 

自習したことを

シェアさせていただくという

おせっかいなブログとなっております

 

まずは、

おかげさまで販売開始以来

沢山のお客様にご支持いただいております

お食い初めセット&焼鯛

お食い初め膳(女の子用)+焼鯛+赤飯

 

2月に入って1週間立ちますが

ご注文が止まりません

m(_ _)mアリガトウゴザイマス

 

最近、ご注文時に

よく聞かれる(質問)がありまして

 

Q:「鯛はどんな風に持ってきてくれるのですか?」

という、お問い合わせでございます

 

↓WEBの画面

↑WEBサイトに掲載している

焼鯛の画像なんですけど

実際に、皆様の元へお届けするときは・・

こうなります

 

鯛の個体差とか

季節に合わせて、前盛り(お菓子)が変化する とか

写真の腕前が全然違うとかは

まあ目をつぶっていただきまして

 

一番の違いは

器(お皿)にあります

 

WEB画像ですと

いわゆる、お皿に盛り付けが

してありまして

 

実際には

実際に使用している折箱(幅23.5cm 奥行き14cm 高さ3.5cm)

 

このような、

捨て折に盛り付けをして

納品、配達させていただいております。

 

捨て折とはいっても

2mmの厚紙なので

しっかり丈夫な箱です

また、

木目調なので

安っぽくない仕上がりになっています

 

どうしても

お皿に盛り付けを希望される場合は

お申し込み時に、ご相談ください

 

近々、リアルバージョン

画像に差し替えてみようかなと

写真の取り直しも含めて

検討中でございます

 

お次は、2月の二大行事の一つ

節分に続く、

世間の女子があ~でもないこ~でもないと

大騒ぎするBIGイベント

 

バレンタイン氏が

もう少しでやってくるということで

 

レベル38のおっさんも

無駄にそわそわしております

ヽ(・∀・)ノ

 

2017年バレンタインデー企画のブログ

ここで、アイスボックスクッキー作りに

チャレンジして、

 

女子の苦労を

身を持って体験し、

その大変さを学んだわけでありますが

 

性懲りもなく

リベンジ企画を

こっそり、ひっそり検討中です

 

2017年のホワイトデーのブログ

ここで結構上手くできたんですけど←

このレベル(クオリティー)は

是非超えたいと

張り切っておりますヽ(・∀・)ノ

 

でもな~

ホワイトデー以来

クッキー焼いてないんですよね

(ノд・。)

 

煮玉子つくったり

ホットケーキ焼いたりは

してるんですけどね

 

さてさて,

レベル38のおっさんのお菓子作り企画

いったいどーなるんでしょうか

ヽ(・∀・)ノオタノシミニ

 

そうそう、

知っている人は

知っている話なんですけど

 

世界レベルで

バレンタインデーを語ると

男子 → 女子 への贈り物

が常識、一般的らしいですな

ヽ(・∀・)ノ

 

チョコ、お菓子に関わらず

お花、宝石の類 などなど

好きな人に「愛している」の

気持ちを伝える日らしいです

 

逆に、ホワイトデーが

日本独特の文化で

珍しいイベントの日なんですってね

 

とっても商売の匂いが

プンプンしているのですが

恵方巻と違って

こっちは許せますヽ(・∀・)ノ←

 

さて、そもそもの話なんですけど

バレンタインデーが

創設されたいきさつですな

 

OK google !!

 

・・・

う~ん

諸説色々あるようですな

 

そりゃ、

1800年も昔の出来事ですからね

諸説色々あるのも

うなずけます

 

とりあえず、

その諸説色々ある中から

有力そうなエピソードを

まとめてみまあす♪

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止したと言われている。キリスト教の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令した。しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされる。彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

ウィキペディア

 

↑この超絶偉い人(皇帝)が、

命令を聞かないバレンタイン氏に

げきおこプンプン丸してしまって

バレンタイン氏を処刑した

みんなが悲しんで

良い人バレンタイン氏の殉職記念で

バレンタインデーができたとかそうでないとか

ヽ(・∀・)ノロマンス!!

 

あと、最近バレンタインで

話題となったのが

 

ゴディバの

「義理チョコ止めよう」広告

ですかね

ヽ(・∀・)ノ

これが、中々好評を得ているようですな

 

意図は、

「嫌な気持ちになる、負担に感じているんっだったら無理しないでね」

ってことらしいですから

 

拙者のように

バレンタインを楽しむ気持ちがあれば

ギリだろうがおせっかいだろうが

おかまいなしなんじゃいヽ(・∀・)ノ

 

お返しは大変ですけどね

(ノд・。)

 

 

太田グリーンパレスパーティサービス

住所:群馬県太田市細谷町1番地

電話:0276-31-1102 0120-13-1102

FAX:0276-31-1400

メール:gp@party-s.com

facebook:https://www.facebook.com/otagps/

インスタ(公式):https://www.instagram.com/party.service/

インスタ(趣味):https://www.instagram.com/itomisan/

~配達エリア~

群馬県:太田市 大泉町 邑楽町 千代田町 伊勢崎市 桐生市 他

栃木県:足利市

埼玉県:熊谷市北部(妻沼) 深谷市 本庄市


では またね ヽ(=´▽`=)ノシ

 - お食い初め, そのほか, 会社の日常, 体当たり企画, 男子力